2009年02月28日

★南半球の白いCentroも

ミニーさんパッチの対応が完了したそうです(^^)。

 
ミニーの資料室
ミニーさん

Centro Telstra版対応のご案内
Centro Mini-1
 

アンロック版もある?ので万能ではないかも、ですが
最近お値打ちに購入されたかたはお試しあれ(^^)。

posted by ryo-n at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★BBB冷やかしに行ってきました

会社帰りに近くのdocomoショップへ。
コールドモックしかありませんでしたけど、大きさや質感を確認。

確かに幅があるのでE61とかに近い感じですが、程よいラウンドと厚みがあるので持った感触は悪くないですね。逆にこの幅がQWERTYキーのゆとりを生んでいるのではないかと。あとはトラックボールの感触がどんな感じなのか、気になります。。。

R1076576

で、店員さんに購入価格とかいろいろ聞いたんですが、開口一番
『販売を一時休止しておりまして。。。』

そうですよね。なんともタイミングのよい販売停止。

 
「docomo PRO series BlackBerry Bold」の一時販売停止のお知らせ
NTT docomo
 

ま、ある意味良かったのかもしれませんけど(^_^;)。

posted by ryo-n at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

★お約束のTealOS

遅ればせながら私も遊んでます(^^)。

R1076575

Palm webOS先取りアプリ(笑)のTealOS

続きを読む
posted by ryo-n at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

★BlackBerry Boldでましたね

先日の記事でちょっと感傷的に『Palm Preはオレの求める端末じゃねぇ』とかほざいてましたが、そりゃ気にならない訳が無いでしょ(+_+;)\バキ!!
やはり一番うれしいのはハードキー搭載、ということになるんでしょうが、ハードキー搭載といえば、そう

BBB

Bbb-1

でましたね。とうとう。
まだモックすら触れてない状況ですが(^_^;)。

そんな中、伊藤浩一さんがレビューでサイズ比較されてます。

 
BlackBerry Bold写真レビュー(第92回)
PC Online
 

なるほどX02HTとほとんど同じ大きさなんですね。なかなか良い感じ。

各所で情報が上がってきてますね。Mobile Daily Newsの山田さんも(^^)。やはりキー入力の快適さを上げてますね。このTreo系のスタイル(というかBlackBerryの方が早いのか?)が一番使いやすい、ということなんですかね。

そして、ポケゲさんでも

  
Bold来ました!
pocketgames

『ってな感じで、docomoのおねーちゃんのなすがままでした。』
 

。。。
あぁ、オレもdocomoねーたんのなすがままになりてぇ〜(+_+;)\バキ!!

い、いかん、取り乱してしまった。

ん〜お仕事用にはこれかなぁ(後輩にも勧めてしまった(笑))
私はとりあえずカメラ無しを待ってみる。。。

posted by ryo-n at 06:03| Comment(2) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

★昨日はいろいろありましたが

iPhoneで使えるblogクライアントをいろいろ試してみたんですが、seesaaとの相性から考えると、今のところ決め手にかける、という状況です。

といいつつとりあえずBlogWriter Liteで書いてます。今のところカテゴリー指定ができないことを除けば、正式版では画像添付も可能とのことなので、一番マシかも、ですね。

そうやって考えるとPalmのu*Blogは優秀ですよね。
posted by ryo-n at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★今度はseesaaの新しいiPhone対応ページから

こっちもそれなりに行けるのかな。画像添付できないのが残念。

posted by ryo-n at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

★懲りずにiBloggerで

image2143180496.jpgAPI変えたぐらいじゃダメなんだろうけど、とりあえず悪あがき。。。
posted by ryo-n at 23:51| Comment(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★いやぁ久しぶりですね

別に何かあったとか、そういうわけでもなく
、なんとなくの放置プレーでした(^_^;)

久々の投稿は気分をかえて、と、iPhoneにブログクライアントとしてiBloggerをインストールしてみたんですが、見事に文字化けorz

しかたなくBlogWriter(とりあえず無料版)をいれて再挑戦ですが、果たしてうまく投稿できるのか。

これでうまくできるならレジストしてもいいかなぁ。

追記:
とりあえずはうまくいったみたい。
カテゴリーが指定できないのでデフォのPalmになってますね。iBloggerの方が全体のインターフェスがカッコいいだけに文字化けしてしまうのは痛いですね。
posted by ryo-n at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

★ついに来るべきときが来た

という感じ、でしょうか。

 
Palm、Palm OSデバイスを終了、webOSPreは世界展開へ
Engadget 日本版
 

まあ、webOSの話が出たころから、近いうちにこういうことになるのだろうことは、容易に想像がついたことなんでしょうけど、いざ、はっきりそう言われるとねぇ。。。つらいね。

続きを読む
posted by ryo-n at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

★荒んでますね

とりあえず一仕事終えて一服(^_^;)。

R1076520

だいたい長期出張の時はもう総動員って感じ。
イーモバはずいぶんエリアが広がったなぁ、と感じつつ、まだ自分の行動範囲では繋がらないところも多いなぁ、とか、iPhoneは結構どこでも繋がるのでやっぱ便利だなぁ、とか、やっぱりPalmは手放せないなぁ、とか、会社パソコンはクソ重たくてしょーがねーなぁ、とかいいつつ重いMacBook持ち出したりしてるしなぁ(笑)、とか。

まあ、いつもだいたいこんな感じで、結構荒んだ生活してるかも、です(^_^;)。

このところずいぶん冷え込んできた北海道ですが、まだまだ出張は続きます。
もう一踏ん張り、頑張りますわ。

posted by ryo-n at 00:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

