2009年04月30日

★投稿確認テスト

この記事はseesaa blog動作の確認用エントリーです。

posted by ryo-n at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★妄想から現実へ〜まずはBlackBerry

さて、このところ猛烈な妄想癖に襲われている私、ですが
少し現実に立ち返って、いろいろとシミュレートしてみることに。

まずはこの人かな...

Bbb-2

続きを読む
posted by ryo-n at 06:53| Comment(2) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

★妄想中

やっぱ、できる男は持ってるアイテムが違うよね〜と、胸ポッケから取り出したのはBlackBerry Bold
さっと、今日のスケジュールとタスクそしてメールを確認。と、そこへ突然の電話。音質のいいBlackBerry Boldのスピーカーフォンで通話しつつ、スケジュールの再確認。屋外でも液晶が見やすいのがいいね。

iPhoneはプライベートな時間にもってこい。
何より画面が広く、ピンチ操作でズームも簡単なので、Web閲覧は快適そのもの。mixi、twitterなどのコミュニケーションツールの使い勝手も良好。ゲームアプリも充実してるし、もちろんiPodなので、ちょっとしたリラクゼーションにも。時にはTV&バッテリーでチャージしつつワンセグ視聴、ってのも悪くない。

さて、ちょっと重たい仕事を、となるとカバンからHP Mini 2140を取り出してさっと作業。
スペックはそれほどでもないが、快適なキーボードでの入力ならオフィス系アプリでの資料修正などはとってもスムーズ。そしてイーモバの高速回線でファイル送信。こいつのおかげで初期費用分が通信費用に回せたので、お得に導入できた、というもの。

au回線は完全にプライベート用だね。
iida G9はこれまでのソニエリの使い勝手そのままに、筐体の質感はグッとグレードアップ。初めての縦スライド式だけど、重量バランスがいいのか、キーのデザインのせいかとっても自然に入力できる。家族との連絡&おサイフケータイはこいつに任せておけばOKかな

。。。。。。

iPhone以外はすべてフィクションです(+_+;)\バキ!!

posted by ryo-n at 06:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

★どうやらネット販売も開始

されてるようです
>Blackberry Bold

お昼休みにドコモスマートフォンサイトから販売サイトに繋いでみたら入れました(Winでしか行けないってのがしゃくに触るけど)。

試しに法人向けではなく個人向けにして進めてみても
ちゃんとカメラ無しBBを選択できる模様。。。

困ったな、こりゃ(^_^;)


posted by ryo-n at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

★そろそろ待ち切れんくなってきた

販売再開で各所で墜落を目撃しだしたBlackberry Bold。
とりあえずこっちはカメラ無しを入手できないか
と、ドコモスマートフォンサイトでの販売を待っているんですが
こちらは未だ販売の目処がなく。。。

というか販売店のねーちゃんは
そもそも法人にしか売らないとか言ってたけど本当なの?

とか。

悶々とした日々を過ごしています。

誰か入手した人っていますかね>カメラ無し。。。

あ、この際、別にカメラ付きにカメラ無しバッテリーカバーでも。。。(^_^;)

posted by ryo-n at 06:29| Comment(2) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

★MacBookのHDDが...

購入から3年弱。既に内蔵DVD-ROMはどうにかなっちゃってますが
あとは取り立てて問題のない、我がMacBook。

が、

昨日、ネット巡回中に突然
「カチャン、カチャン...」
と何度も同じところを読みにいっている風なHDDの音。
そして回り続ける七色の風車...

恐る恐る強制再起動しても
「カチャン、カチャン。。。」
と、まったく起動する気配なし。

うぁっ
とうとうやっちまったかHDDクラッシュ。
そろそろバックアップを取らないと、と思っていた矢先のこの事態...orz

なんとかインストールCDから起動
(起動時に、コマンドキー、option キー、shift キー、delete キー同時押し)
すると、HDDにアクセス可能。
最後のとどめを刺す前に、と急いで必要なデータをバックアップ。

どうにか最悪の自体は避けられました。ふぅ。

って、いまMacBookから更新中。
散々バックアップを取った後、試しにHDDから起動してみたら。。。すんなり。
あれだけダメダメだったHDDの異音もなく、今のところは何事もなかったかのように動いてます。

とはいえ。
このままでは何とも気持ち悪いので、換装用のHDDを購入するかな。
今なら500GB(!)でも1万円きっているようだし。

ってそうなるとバックアップHDDもデカイの買わないと追いつかないっすね(^_^;)。
OSもずっとTigerのままなんでねぇ。いいかげんTime Machineの使えるLeopardにせにゃいかんかも、ですなぁ。

posted by ryo-n at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

★ミニノート個人的本命がそろい踏み

結局のところずーっとスルーしているミニノートPCですが、ここへきてようやく自分の本命かな、と思える機種が登場。

 
日本HP、1,366×768ドット液晶の「HP Mini 2140 Notebook PC」上位モデル
〜Intel製SSD搭載モデルも
PC Watch
 
Hp2140
 

発売当初のHP Mini 2140 はIntel系CPUになったものの、画面解像度ダウン、Bluetooth無し、とかなりがっかりなスペックだっただけに、10インチ1,366×768ドット、BT付きとなった上位モデルは、まさに「そりゃそうでしょ」的な感じ。ようやく的を得たスペックになったかと。

続きを読む
posted by ryo-n at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

★新しいのか古いのか

以前にも似たようなコンセプトは多々あったと思いますが果たして。。。

 
WILLCOM NS
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/026t/

Willcom Ns
 
 
東芝が考える“MID1の「WILLCOM NS」を写真でチェック
PC USER
 
続きを読む
posted by ryo-n at 06:11| Comment(2) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

★iPhoneパケット定額フル変更しました

この4月から既存iPhoneユーザーへの提供が開始されたパケット定額フルの上限額変更。2年縛りと引き換えにパケット定額フルの上限額が5985円→4410円になる、というもの。

昨日変更を済ませてきました(^^)。
適用は来月から。

ポイントは2年未満の解約手数料が9975円かかってしまう、という点ですが、新しいiPhone3Gを買い増しする場合は解約手数料がかからないというのがポイント。iPhone3G以外の機種だと解約手数料がかかるんですが、こちらも新スパボで購入すると手数料がかからない、とか。

ま、とりあえず買い替えるつもりは今のところないですけど(^_^;)。

月額1500円程度の割引、ということは6ヶ月程度で解約手数料とほぼ同額の割引が受けられるので、半年以上使うことが想定されるなら、まあ損はないなあ、という判断。

個人的にこのところiPhoneの利用頻度がすこぶる上がってますのでね。
しばらく手放すことはないでしょう。。。たぶん(笑)。

posted by ryo-n at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

★webOSの中のPalm OS妄想中

なんか自分の中の「眠れる獅子」を起こしてしまったような、webOSのPalm OSエミュレータの件。どこまでアプリが動くのかとか、日本語表示、入力のHackは可能なのか、やっぱGraffitiってないのね、とか。いろいろ頭の中をぐるぐると回っています。

そんな中一つ気になったのが外部メモリーの件
Palm preって外部メモリースロット、ってないですよねぇ。。。
で、ヒントは先のデモ動画の中に。。。

Pre Palm01

続きを読む
posted by ryo-n at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

★Palm OSエミュのデモ

最近話題にしてるWebOSで動作するPalm OSエミュレータのデモが紹介されているそうです。

Pre's Classic Palm OS Emulator Demo'd
PalmInfocenter

http://www.palminfocenter.com/news/9726/pres-classic-palm-os-emulator-demod/

されています、というのもまだ出張帰りの移動中なんで(^_^;)。
iPhoneで見れねーし(~_~;)
しかし、URLベタ打ちするのかなりしんどいです。
早くコピペ機能ほちい。。。

----
Posted by iPhone3G

posted by ryo-n at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★Palm OSエミュレータは本当でした

一瞬ガセねたかと思いましたが、どうやらMotionAppsが正式対応するようです。

MotionApps Classic to Provide Palm OS Compatibility on WebOS
PalmInfocenter

http://www.palminfocenter.com/news/9722/motionapps-classic-to-provide-palm-os-compatibility-on-webos/

たいていのアプリは動作するとのことですが、日本語は厳しいかも。
それでも既存環境との橋渡しとしては非常に重要なんでね。Treo700での動作よりも速い言われるそのエミュの実力を早く見て見たいものです。。。

----
Posted by iPhone3G


posted by ryo-n at 05:35| Comment(2) | TrackBack(1) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

★webOSにPalm OS Garnetのエミュが!?

たいていリアル路線でいくエープリルフールねた。
しかし昨日のPalm中国サイトのフェイク画像は
ちょっと遊び心が足りなかったかも(^_^;)。

さて、こちらは本当の話。
PalmInfocenterでwebOS上のGarnetのOSエミュレータ
がでるのでは?という記事が出ています。
詳細は不明ですが、webOSキーノートの中で
明らかになるのではないかとのこと。

いや〜、待ってましたよ〜(^^)
日本語の問題はあるにせよ既存環境
との
共存ができるというのは嬉しい限り。

ん、待てよ。
この記事、4/1付け?
ってことは、まさかこれもエープリルフールねた
ってことはないですよね...(・・;)。

Classic Palm OS Garnet Emulation Coming to WebOS?

PalmInfocenter
http://www.palminfocenter.com/news/9719/classic-palm-os-garnet-emulation-coming-to-webos/
photo.jpg
posted by ryo-n at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

★Palm Preの中国展開、そして...!?

Kzouさんのところで知ったこの話題

 
[Palm]Palm Preは430日にRelease
Kzou’s Diary (^^ゞ

Palm Pre April 30 release date. Beta tester says YES!
MobilityToday
 

にあるように、4月にもリリースが噂されるPalm Pre。あの興奮のプレゼン内容がいよいよ実機で、となるわけでして、やっぱ実際にこういう話が出てくると、なんだかんだ言ってもわさわさしてきちゃいます(^_^;)。

そうなってくると3Gは?ワールドワイド対応は?と、いやがうえにも期待したくなるところ。
と、そんな中、いきなりこんな話題が。

続きを読む
posted by ryo-n at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

