2009年09月17日

★iPhoneサードパーティーアプリ全滅と復旧

ちょうど章仁さんのこちらの記事を読んでいて
「ま、そうそうリストアが必要になることもないだろうしな。。。」
なんてタカをくくっていたら。。。

朝、いつものようにiPhone片手に通勤していたときのこと。
ちょっと動作が気になったので、一度電源ON/OFFをしたんですが、その復帰にえらい時間がかかりまして。いつまでたってもリンゴマークのままだったので、エイ!、っと電源+ホームボタン長押しでリセット。

とりあえず復帰したので、よしよし、とアプリを立ち上げようとしたら

すぐに落ちちゃう。。。

何度やってもダメ。
もいっかいリセットしても電源ON/OFFしてもダメ。。。(゚д゚;)

続きを読む
posted by ryo-n at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

★iPhone 2G OS3.1で復活

家人の「前のiPhoneってiPod touchのように使えるの?」
という一言から復活しました。iPhone 2G。

R1077079-1

続きを読む
posted by ryo-n at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

★iPhoneアプリ並べ替えをiTunes上で

今回のバージョンアップでうれしい、と思ったことのひとつが
やっぱiPhoneのアプリケーション配置をiTunes上で変更できる点かな、と。
iPhone OS 3.1 & iTunes 9での追加機能。

Iphone App Itunes

これまでも空き時間とかに、アイコンぷるぷるさせながらちまちまやってましたが、特に何枚もページを移動させるような状況だと、なかなか思うようにアプリを動かせないとか、プチいらいらしてましたので。

これで一気に並び替えができるわけですが、その前にそろそろアプリの絞り込みをしないとなぁ。ほとんど使ってないようなのもいっぱいありますので。

ミュージックの再生回数みたいに、使用履歴がわかると面白いかも(^^)。

posted by ryo-n at 10:42| Comment(2) | TrackBack(1) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

★iPhone OS 3.1でiPhone 3Gがかなり快適に

なった気がします。
3Gね。3GSじゃないよ(笑)。

ということで、
昨晩実施したiPhone OS 3.1へのアップデート。
案の定、寝落ちして(^_^;)
朝、気がついたら終わってました。

で、新しい機能追加の部分よりも前に
とりあえず一日使ってみた感想として

動作がとっても軽い、快適。

特にSafariとか文字入力の緩慢さとかずいぶん改善したように思えます。以前なら音楽再生中の文字入力など時々たまらなくヘビーになるときがありましたが、アップデート後は時々引っかかる程度ですんでます。

もちろん3GSにはかなわないんでしょうけど、この動きを維持してくれるのなら、3Gでも十分耐えられそうです(^_^;)。

posted by ryo-n at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

★iPhone OS 3.1アップデート中

先ほどiTunesのバージョン9.0へのアップデートを済ませ
ただいまiPhone OS 3.1へのアップデート中。

最初にバックアップをとって
OSをダウンロードして
インストールして
またバックアップして
。。。
という状況。

ま、ここまで半自動で行われるので手間はないのですが
結構時間かかってます。

終わる前に寝てしまわないことを祈る(^_^;)。

posted by ryo-n at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

★Pixiですねぇ

いよいよ発表となったPalm Pixi。
Treoルックなキャンディバースタイルは何となくなじみのあるデザインですね。

 
Palm、新スマートフォン「Pixi」を発表
ITmedia News

Palm Pixi
 

画面とキーボードの間がちょっと間延びしてる
と、思ったら、そこはジェスチャーエリアになっているんですねぇ。

表に露出したキーボードはPreのそれに近いものでしょうか。

ま、W-CDMAではないので日本の皆さんはまだまだ、といったところでしょうが
現時点でWi-Fiがない、というのはちょっと残念、ですね。

posted by ryo-n at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

★再びBlog Writerで

以前お試しで使ったことのあるBlog Writer。
たまたま見てみたら有料版が60%オフだったので、購入してしまいました。

写真もストックだけじゃなくその場で撮影したものが使えたり、と以前に比べて一定の機能強化は見られますが、seesaaとの運用で問題だったカテゴリの取得は残念ながらできず。

これが問題なければ、ほぼ完璧なんですけどね。

ということで、とりあえずのテスト更新を兼ねて。

----
Posted by iPhone3G

追記:
画像は問題なく貼れましたね(^^)

追記2
追記したら画像が消えちゃいました(汗



posted by ryo-n at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

★ひさびさWM機に萌え

このところややモバイル欲が薄れつつあるかな>自分、なんて思っていたんですが
この画像を見て久々萌えましたw

 
ソニエリ、Windows Mobile 6.5搭載の「XPERIA X2」を発表
ITmedia +D モバイル

Xperia X2 1

このところ宿泊出張頻度が急上昇しており、快適入力にはこうした横広キーボード機種もいいなぁ、なんて(^_^;)。
そして、何よりこの流麗な後ろ姿にさらに萌えます〜。

Xperia X2 2

iPhoneのようなシンプルで飽きのこないデザインもいいですが
こういうのも悪くないかも、です(^^)。

posted by ryo-n at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

