2009年10月19日

★手帳のこと


前回、といってもずいぶん前ですが(^_^;)
Palmと比べるのは紙の手帳だみたいなことをいいましたが、その手帳はいったいどんなことになっているのか。

実はかなり前、正確には今年の冬出張のときにふと見かけて衝動買いしたのが、無印良品のグローバルウィークリーノート。一言で言えば、ゴムのないmoleskine(^_^;)。でも、恐らくかなり意識して作ったんだろうなぁ、と思わせる中身の構成。moleskineでいうところの「ウィークリーホリゾンタル」という見開き一週間のタイプに近いもの。

でも、これがなかなか、シンプルで使いやすい。あと、moleskineと違うのは巻末にノートのページをかなりとってあること。これで簡単な打合せのメモをとったり、アイデアを展開したりと、なかなか重宝してました。

続きを読む
posted by ryo-n at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

