2010年03月31日

★ようやくauから

コンシューマ向けのスマートフォンがでるんですねぇ。

au、スマートフォン「IS series」2モデルを6月発売
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100330_357833.html



特にシャープ製のAndroid端末「IS01」はクラムシェルタイプ、ということで、uniとか常用してきた方はピピッ、とくるかもしれませんね。もちろんau初のAndroid端末、ということで、カスタマイズ性が保たれるのであれば、かなり面白い存在にはなるかと。

ただし、通話はハンズフリーのみ、なので一台目の端末としては少々取っ付きにくいかもしれませんねぇ。

Posted by iPhone3G

posted by ryo-n at 20:18| Comment(0) | TrackBack(2) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

★blog乗り換えようと思ったら

なんと、seesaa用のiPhoneブログクライアントアプリが出ましたね。
何ともタイミングのいいというか、悪いというか(^_^;)。

とりあえずそちらを使って投稿テストしてますが、思ったよりも動作はキビキビしてるかなぁ、と。

うーん、使い勝手がよかったら戻そうかな、ブログ(笑)

Posted by iPhone3G

posted by ryo-n at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★プロ野球気になりますよね

そういえばパリーグを皮切りに開幕してますねぇ>プロ野球。

中継とか全然見れてないんですが、
結果だけでも、という方はこちらで確認でも(^^)。


ニッカン プロ野球!




まだ試してませんが中継モードもあるようなので、帰りの電車で確認することもできそうです。
もっとも、中継があるときはワンセグで見ればいいんでしょうけど(^_^;)

Posted by iPhone3G


posted by ryo-n at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

★Graphic Imageの手帳とFrixion

先日、衝動買いしたGraphic Imageの手帳。今はそれにPilot Frixion Point 0.4mmを合わせています。



そう、あの消せるボールペン。基本的な書き物はこいつのブルーブラックを使ってます。これがアイボリーの紙にピッタリ



Graphic Imageの紙質が結構しっかりしているので、ガシガシ消しても大丈夫。紙がボロボロになるようなことはありません。消せると、思うと結構大胆に書ける?(^_^;)。もちろん0.4mmなのでキッチリカッチリ書くこともできます。

他にもレッド、グリーンでやんわり色分けして使ってますが、何本も持たないといけないところがちょっと不便。やはりFrixionでマルチペンとかって難しいんでしょうかね。

Posted by iPhone3G
posted by ryo-n at 10:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

★AT&TからUMTSなPalm Pre/Pixi Plusが

出るみたいですね(^^)


AT&T Getting the Pre and Pixi Plus


Palminfocenter



これならUMTS/GSMコンパチで最初からQWERTYなのでいいかと。最近はSIMアンロック機専用の回線なんてのもあるので、アンロックさえなんとかなれば面白いかも、ですね。

ところで最近情報疎いんですが、Plusって何が違うんでしたっけ?(^_^;)

Posted by iPhone3G
posted by ryo-n at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

★自分のPCも欲しくなってきた

先日、いろいろ検討していた会社PCも、ようやく選定が終わり、見積りをとろうか、というところ。そんな中、実機の確認ができないかな、と名古屋某所をウロウロしてました。

結局、お目当てのものにはでくわせませんでしたが、道中で他の機種とか見ているうちにだんだん自分のPCも欲しくなってきたり(^_^;)。

実際に触った感じではこの辺りが個人的には気になるかなぁ、と。


10万円を切る「ThinkPad X100e」は本当に“ThinkPad”なのか (1/2)

ITMedia




廉価版ではありますが、かけられるコストで"ThinkPadらしさ"をうまく演出できているのかなぁ、と。CPUパワーが少々不足気味ですが、出先の情報端末としては小回りが効いていいかなぁ、と。
それでいて液晶の解像度やキーボードはこの手の機種にしては快適な部類だと思うので、使い勝手と携帯性とのバランスもまずまずかと。

。。。
っていかんいかん(^_^;)。
ついつい本気モードに。ここまで必死に抑えてきた物欲なので、ガマンガマン(笑)


Posted by iPhone3G




posted by ryo-n at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

★Tower



Photo by iPhone 3G with ToyCamera

(mode: random)

posted by ryo-n at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo by iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

★ひさびさPC選定中

と、いっても会社PCですけどね(^_^;)。

ま、ご存知の方も多いかもしれませんが?当方非常に出張の多い身、なんですが、持ち歩いているPCがおよそモバイル向けとは程遠い、デカい、重い、代物。
それでいて最近「調子悪い」の三拍子ときたもんだから、さすがに困りまして、泣きついて何とか予算確保しまして。。。とはいえ、最近のPC事情はサッパリ?(・∀・)

ということで、いま、ちまちまとお勉強中。。。

何とか軽量モバイルにしたいところですが、予算も非常に限られているので思案のしどころ。本当はLet's noteあたりがよかったのですが。。。やはり予算的に厳しいです(~_~;)。

ま、たいていのモデルはどれ選んでも今よりは軽いですけどね(^_^;)

ということで、もう少し思案かなぁ。。。


Posted by iPhone3G
posted by ryo-n at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

★帰路


Photo by iPhone 3G with "MoreLomo"


posted by ryo-n at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Photo by iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

★今なら無料のiPhone用HTML/XHTMLタグ辞典

WordPressのiPhoneクライアントで記事編集すると、HTMLタグとかはべた書きする必要があります。なので、何かいいHTML辞典はないかなぁ、と思っていたところに、なんと!(^^)

大藤幹のHTML/XHTMLタグ辞典

http://itunes.apple.com/jp/app/id360865202?mt=8



2010年3月いっぱいまでは無料、とのこと。

残念ながらCSSの入ったものは有料ですが、これでも十分すぎるぐらいの内容。ということで、早速ダウンロードしてみました。

これ見ながら必要なタグを隙間時間でチマチマ辞書登録していこうかと(^_^;)。気になる方はお早めにどうぞ。

Posted by iPhone3G
posted by ryo-n at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

★環境変えてみることにします

しばらくご無沙汰しておりました。
決して厳しい状況とか、そんなわけではありませんでしたが、やはりモチベーションが下がっていたのは事実でして、しばらく放置していました。

で、とりあえず気分一新、ということで、blog環境を変えてみようかと思いました。
まあ、定着せずここに戻ってくるかもしれませんが、まずはこちらでボチボチと。

http://ryonstar.wordpress.com/

posted by ryo-n at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★まずは手帳を変えてみた

とりあえず何か気分を変えてみないと。。。ということでまずは手帳を変えてみることに。

実はこの間ひっそりと東京出張があったのですが(^_^;)、わずかな隙間時間を狙って伊東屋に立ち寄りました。そこで目にしたのがこれ。

Graphic ImageのPersonal Pocket Journal。







手にとったときの手触りがとてもよく、またアイボリーの紙質がなかなかいいなぁ、と。残念ながら1月始まりで既に2ヶ月あまりが過ぎてますが、このPewter New Metallicというシルバーのようなブロンズのようなカラーのものが最後の一つだったのもあって、気がつくと手に持ってレジに並んでました(笑)

中身はオーソドックスな見開き月間/週間のレイアウトですが、逆に癖がないので比較的自由な感じで使えそうかと。



でも、これアメリカのブランド、なんですねぇ。向こうでは見た覚えがないんだけどなぁ。。。(^_^;)

Posted by iPhone3G
posted by ryo-n at 12:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

