2008年06月18日

★準備 その2

週末からの出張に備えてホテルでしこしこ準備ちう。ということで久々稼働のTreo680です(^^)。

Image015.jpg

Centro GSM版購入、なんていう手もあったでしょうけど、さすがにそこまでの資金もなく。ま、とりあえず日本のSIMを挿せば、料金はともかく、通話は可能になりますので、まずはこれで。

現地SIMでのデータ通信が不確定なので、会社PCにSoftick PPPをインストールしてとりあえずBT経由でネット接続できるように。最初接続ができなくって焦りましたが、Hotsync用に割り当てたcom8が自動選択されていたので、com4を選択するように設定を変えたらうまくいきました。

これで会社PCがネットワーク環境にあれば、休み時間にメールとかblog更新とかネット巡回とかできればなぁ、と。またしばらくミニーさんにお世話になります(^_^;)

その前にそんな時間がとれるのかどうかも微妙ですが。。。

最初CentroからTreoに変わるとキーボード幅の変化に戸惑いますが、そこは長年使ってきたサイズだけに、慣れるとむちゃくちゃ快適ですね>Treoのキーボード。こういう快適なのを使ってしまうと、なかなか戻れなくなりますからねぇ。

----
Posted by Treo680 with u*blog


posted by ryo-n at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Treo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お出掛けですか?レレレのレ(・∀・)
道中お気を付けて・・・
Posted by ミニー at 2008年06月18日 18:37
あ、御呼び立てしてスミマセン(^^ゞ
今回は準備不足で現地SIMが入手出来てませんが、機を見て現地でなんとか。でも通信はPPP経由のPalmGateがメインになりそうなので、またまたミニーさんにおんぶにだっこな滞在になりそうな予感です(^_^;)
Posted by ryo-n at 2008年06月18日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100886826

この記事へのトラックバック
×

