2008年06月25日

★オセアニアではPDAって

ピーディー『アイ』って発音するんですね(^^)。
昔、中学で習ったオーストラリア訛りのことを思い出しました。

飛行機に乗っていて『すべての電子機器の電源をお切りください』的なアナウンスのときにアテンダントの人が言ってました。
最初『んっ?』、っと思って、すぐ『あ〜』って感じ。

でも、肝心のPDAを使っている人にはいまだお目にかかれていません。。。
posted by ryo-n at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーストラリア訛りって意外と強い(悪い意味ではなく)ですよね。

英会話を学校で習っているのですが、担当の教師によって出身が違うので
オーストラリア人の担任になると戸惑うこともしばしばあります(^^;

どうぞお気をつけてオーストラリアお楽しみください!
Posted by kizm at 2008年06月25日 19:50
出張おつかれさまです〜。
海外行くとみんなバリバリスマートフォンを使ってるのかと思ったら
意外とそうでもないのですね。
日本からすれば、夢のような状況がそこにあるはずなのに。
Palmが携帯として使えるだけでも十分うらやましいです。
Posted by nebbish at 2008年06月25日 20:49
お仕事、お疲れ様です(*´ω`)
トゥダァーイ(Today)ってやつですねw
知り合いがオージーなのですが、未だに自分のヒアリング能力の低さと相まって、何言われたか分からないときがあるのは大概この件だったりしますorz
Posted by RIKEN at 2008年06月26日 06:12
>kizmさん
最初慣れないとちょっと戸惑いますね(^_^;)。自分で話すのは無理ですが、聞くほうは慣れればどうにか。それよりもそこばっか気になって他のところが聞き取れない方が問題だったりします(^_^;)。
Posted by ryo-n@Treo680 at 2008年06月27日 09:41
>nebbishさん
そうなんですよね。やはり価格が高いからかあまり見かけませんね>スマートフォン
今のところは成田のラウンジでみた(笑)黒苺と、ソニエリのP1ぐらいでしょうか。
というか、いま来ているところはほとんど人がいません。。。(^_^;)
Posted by ryo-n@Treo680 at 2008年06月27日 09:45
>RIKENさん
昨晩ビールの『Pale Ale』が通じませんでした(-_-;)。たぶん『パイル アイル』ですね、きっと。
と、結構至るところであるので大変です。たぶん滞在中に慣れることはないかと思いますが、なんとか使いこなしてみたいですね。
Posted by ryo-n@Treo680 at 2008年06月27日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

