2008年06月29日

★Palm使いを見つけました

このところはずっとニュージーランドの片田舎にいるので、スマートフォンはおろか、PDAを使う人など見かけることはありませんでした。



ついに遭遇!


ぷらっと夕食を食べに入ったレストランのウェートレスさんが何やらそれっぽい物を持ってオーダーを取っているではないですか。

お手洗いに行ったときに少し話しをして見せてもらったら。。。Tungsten E2でした(^^)

R0015061.jpg


見るとオーダーを入力する専用のアプリが入っていて、オーナー曰く、オーダーの変更とかも楽だし、集計もパソコンに取り込んでできるので非常に便利、とか。
もともとPDAを使ったPOSシステムは昔からあるのですが、商用のものは大規模店舗向けで、こういったプライベートビジネスにはこれぐらいのものが手軽でいい、ということのようです。

このあたりにはこうしたものもようやく最近になって入ってきたとか。

Palm片手にスタイラスでプチプチオーダーを取っている姿を見てると、Palm使いとしてはそれだけでうれしくなってしまいますね(^^)。

あ、もちろん味もよかったですけどね。
posted by ryo-n at 06:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
呼び出して見せてもらっただけですか?。どうなんですっ!。パフパフとか...(+_+)\☆パキッ!。。。
Posted by Masaki at 2008年06月29日 13:09
え〜、そっちの味見はしてません(+o+;)\☆パキッ!
Posted by ryo-n at 2008年06月29日 15:22
お手洗いで、お話しをしたのかと
思ったら、女性の手だったので
ちょっとびっくりしてみた私です(^^;

Posted by かわ at 2008年07月01日 17:53
>かわさん
え〜、正確にはお手洗いにいった後、バーカウンターのところで声をかけた、です。
紛らわしくてスミマセン(^_^;)
Posted by ryo-n at 2008年07月01日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

