2008年08月23日

★Treo ProはやっぱiPhoneを強く意識してるよね、きっと

先日の記事のあと、PalmFanさんで紹介があったengadget mobileの記事とかに、さらに詳細なパッケージの写真が掲載されていて『ああ、こっちの方がぜんぜん見やすいなぁ(^_^;)』なんて、思ってみてましたが、treonautsでも負けじとさらにいっぱい写真を出してきています(^^)。

  
Treo Pro Preview
treonauts


Treo Package Conp


Treo Pro Conp


Treo Pro Battery
 

これをみると、従来のパッケージとの比較がされているので、Treoを持っている人はイメージできますね。え、Treo持ってない?、ん〜、妄想してください(・∀・)。
って、多分iPhoneパッケージとほとんど同じぐらいでしょうかね。

どこかにiPhoneとのサイズ比較の写真が載ってましたが、本体サイズはほとんど同じぐらいだったかと。やはり相当意識して作り込んできているのかなぁ、と。まるでどっかの自動車メーカーさんみたい(^_^;)(過去に3サイズとさらにホイルベースまでまったく一緒、ってのがありましたよね)。

特にスゴいと思ったのが、つい先頃出たTreo800wと比べてもさらに薄くなっているということと、それでいてかなりデカイバッテリーが搭載されているということ。もちろん交換可能で。このバッテリー容量はいいですよねぇ。Wi-Fiの使用とか考えてのことでしょうね。スバラシイ!。この部分は間違いなくTreo Proの圧勝では、と(^_^;)。

そして、そのデザインのリファインは本体だけにとどまらず、電源アダプタ(これもiPhoneのそれと同じようにとっても小さい)や、果てはUSBケーブルや付属のヘッドセットに至るまで、かなりの質感向上がみられますね。これだけ見てもかなりの気合いを感じますよ。こういう、小物系まで含めた質感を大事にする姿勢って、まさにiPhoneとかAppleの及ぼした影響かなぁ、と。そういう意味でもiPhoneの貢献度は高いでしょうかね(^_^;)。

最後にライターさんが是非投票してね〜、って言ってますが、私のなかでは、この質感をみるに限って言えば、まちがいなく『Super Hot』ですね(笑)。

posted by ryo-n at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Treo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

