2008年10月11日

★もう発表ですかBlackBerry Storm

docomoの『BlackBerry Bold』の発表以来、妙に気になっているBlackBerryネタ、ですが
Boldの発売も間々ならない状況の中、海の向こうではさらに嵐の発表が(^_^;)

 
Verizon officially debuts RIM BlackBerry Storm
cnet news

日本語記事はこちら
「BlackBerry Storm」が正式発表--BlackBerry初のタッチスクリーン採用機種
CNET Japan

Storm
 


個人的にはちょっと違うと思うんですが、何かとiPhoneの対抗馬として語られるBlackBerry。そういう意味ではまさに『対抗馬』といってもいい、全面タッチパネル&仮想キーボード採用、ですね。でもリアルキーがないとなんだがBlackBerryのアイデンティティーが失われる気がしないでもないですが、どうしてもビジネスのイメージが強いRIMもコンシューマをかなり意識している表れ、ということでしょうかね。

上の写真でみるとかなり大柄な感じに見えますが、こちらの写真をみると、かなり凝縮された感じでかわいい(^^)。

 
BlackBerry Storm First Hands On
GIZMODO

Stormhandson


Storm2
 

『今年度はBlackBerry Boldを含めて6機種程度、2009年度には10機種近く(スマートフォンを)リリースしたい(ケータイwatch)』というdocomoのプランの中にこれが含まれているのかどうかはわかりませんが、ラインナップの充実をはかる上では、魅力ある端末ではないかと。

ま、その前にBlackBerryサービス自体をより一般的な、リーズナブルなものにするのが大前提、ですけどね。

posted by ryo-n at 08:45| Comment(4) | TrackBack(1) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐはぁ!この大きさは・・魅力的
Posted by 鶴丸 at 2008年10月11日 13:39
そうそう、この凝縮した感じがいいですよね(^^)

Posted by ryo-n at 2008年10月12日 00:31
ガジェット好きには堪りませんよね
この凝縮感が・・・
Posted by 鶴丸 at 2008年10月13日 11:58
日本でもでるのかなぁ〜。。。
Posted by ryo-n at 2008年10月15日 05:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107911346

この記事へのトラックバック

“BlackBerry Storm”を体験したい人はどうぞ
Excerpt: RIM初のタッチスクリーン携帯“BlackBerry Storm” そのシミュレーターがココのサイトからダウンロード可能です。 ただ残念なのは“クリッカブル・タッチスクリーン”が体験できないこ..
Weblog: モバライダー
Tracked: 2008-10-11 20:02
×

