2005年12月30日

★ペン買いました

ほぼ日手帳用にいろいろ物色していました。ほぼ日手帳付属の3色ペンとかもいいですが、シャープペンも使いたいなぁ、ということで。もともとマルチペン好きなので、その中でいろいろ試し買いしてました。で、とりあえず落ち着きそうなのがこれ。

zebrapen_123005_01.jpg

ZEBRA Clip-on multi
4色ボールペン+シャープペンの組み合わせ(Todokichiさんにならって(^^ゞ)。

zebrapen_123005_02.jpg

色はシルバーとかブルーもあったのですが、シックな黒(ガンメタっぽい)を選択。
私の好みより太めですが、そのおかげでほぼ日手帳のバタフライにもぴったり。

zebrapen_123005_03.jpg

ボールペンのうち一本をスタイラスに替えてもまだ3色使えるので、いいかなぁと思っていたのですが、交換候補の緑が結構いい感じなので、どうしようか少々迷ってます。
posted by ryo-n at 16:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お揃いかもしれないです〜♪
私は白ですが(^^)/
Posted by かわ at 2005年12月30日 18:28
私はBic(Japan)製のゴムグリップ付きPDAペン
を使っています。5年くらい前のクリスマスに
WallGreenで売り出していたやつでプラスチックの色が3色(黄色、緑そして青)で0.5mmシャープペンシルと黒ボールペンとPDAチップ(オレンジ色)が切り替わるようになっています。確か$4位だったと思いますが、その後店に合った在庫をすべて
買い切って友人たちに配ったのです。
その後は全く見ませんのでその年のクリスマス用
として作ったのではないかと思うのですが。
今でも会社用、自宅用、実家用と行く先々に置いて使っています。何せ無くしても問題ない位
安かったですからね。
Posted by 岡眼八目 at 2005年12月31日 02:14
>かわさん
blog拝見しました。お揃いですね(^^)
PDAのときもそうですが、こうやって小物をそろえていくときがまた楽しかったりしません?(笑)
Posted by ryo-n at 2005年12月31日 10:27
>岡眼八目さん
そんなのがあったんですねぇ。その値段なら配っても問題ないですね。
私は最近ほとんどマルチペンしか購入してない状況。下はそれこそ100円ショップ物(でも結構質はいいですよ)から上はロットリングまでいろいろ持ってます。
で、そこかしこに置いておくのは同じですね(笑)
私のお気に入りはPenatia(Cross)のマルチペン。$5程度にしては作りもよく、赤、黒、シャープ、PDAの4種ですがその割りにボディーも細身。もう店頭では見なくなりましたが、通販では購入できるようです。私も買いだめしとこうかなぁ
Posted by ryo-n at 2005年12月31日 10:34
はまってますね!!!
仲間ですね!!!
便利でしょ!クリップおんマルチ
注意する事が一つ
消しゴムのキャップが、直ぐ飛んでいきます。
ゼブラで購入できます。(ずるい商売してます)
改良されて、キャップがはずれにくくなっています。
初期ロットでは、よくキャップが吹っ飛んだそうです。
クレームついて修正されたそうですよ。
後は、ボールペンをコレトに付け替えの改造ですね。
書き心地は、0.5のコレトがお勧めです。
はまってください。たのしいっす。
Posted by Todokichi at 2005年12月31日 21:55
>Todokichiさん
完全に感化されてます(^^ゞ
確かにあのキャップはどっか無くしそうですね。確かにほぼ日にびっしり書こうとすると0.5ぐらいがいいんでしょうね。
って、もう年が明けました。今年もよろしくお願いします。
Posted by ryo-n at 2006年01月01日 01:04
誤記:コレト0.5→0.4
すみません。0.4しか売ってません。
ごめんなさい。
Posted by Todokichi at 2006年01月01日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。