2009年03月01日

★ノルディック複合金に敬意を表し?Ski Jump Liteで遊ぶ

すごいですね、ノルディック複合世界選手権の日本団体金メダル。しかもジャンプでのリードをクロスカントリーで凌ぐ、というのではなく、クロスカントリーで逆転、ですからね。すごいもんだ。

で、そんなノルディックな気分を少しでも味わおう、とか、そんなのまったく関係なく(笑)、最近ハマっているのがiPhone&iPod touch用ゲームSki Jump Lite(リンクをクリックするとiTunes App Storeに飛びます)。

Img 0041

ゲームは至って単純。
まずは右下の緑色の部分をタッチ&ホールド。
滑走が始まるのでジャンプ台のエンドを狙って指を離す。
このタイミングでJumpの威力が決まります。

Img 0052

あとはiPhone自体を左右にふりながらバランスをとる
(緑の横バーが揚力の大きさを表している。青色のところがだいたいの目安)。

Img 0042-1

そして、地面すれすれまで粘ったらバーが緑色のところまで姿勢を下げて、着地。

と、まあこれだけなんですが、これが、あーた。
同じようにやっているつもりでもうまくいったりいかなかったり。

また、着地と同時にこんな感じでオンラインランキングが表示されるので自分の実力もわかります(^_^;)。
なので、ついムキになって何度も飛んじゃうんですよね(笑)。

Img 0043

とりあえずLite版で遊んでますが、これでも距離を競うものとK点にいかに近づけるかの2つのモードを楽しめます。さらに有料版のSki Jump(115円)を購入すると、ラージヒルやより高度なプレイ(バランス取りが敏感だったり、動作スピードが速かったりと難易度があがる)も楽しめます。

あ、ちなみに冒頭でノルディック複合の話をしましたが、このゲームにクロスカントリーのモードはありませんのであしからず(^_^;)。

posted by ryo-n at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114986257

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。