2009年03月09日

★iPhoneとのスタンス

最近、今ひとつ書けてないモバネタ。
それもそのはず、このところネタにできるような素敵な(ある意味ニッチな)使い方は到底できてないと思うから。

そんななかtreo-go-goさんのこの記事

 
[iPhone]思うこと
ニッキとモバイルとケンチクと
 

正直、激しく同意。

私はtreo-go-goさんのようにGoogle系と上手に運用とかもしてないヘタレな使い方しかしてませんが、それでもプライベートの時間のほとんどを最近はiPhoneといっしょに過ごしてます。

まあ一つはメモ以外のPIMをばっさり捨ててしまっているのでそこで頭を悩ますことがないこと。音楽系データ以外でパソコンとのシンクロを全く考慮していないこと(プライベートで扱う情報ならスタンドアロンでも別に困らないから。必要なら直接ネットから引っ張ればいい)。そしてもう一つはコミュニケーションツールとしてしっかり機能していること、が要因でしょうか。

これによってとにかく『使う』ことに集中できているのかなぁ、と。それもかなり気楽な感じで。

もう少し突っ込んだ使い方をすればいろいろ不満がでて、あれこれ変えたくなるのかもしれませんが、今のところはこの程度でもどうにかなるなぁ、という印象。とにかくしばらく前のバージョンUPからかなり安定したこと。これがかなり大きいよね。私の利用範囲では余程じゃないかぎりリセットしたりSafariが落ちたりすることがなくなりました。

あとはほんとJB無しにコピペができたら言うことないのになぁ、と思う次第です。

posted by ryo-n at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。