2009年03月17日

★iPhoneでN700系のWi-Fiを試す

3月14日から始まったN700系の無線LANサービス

たまたま先日N700に乗る機会があったのと、BBモバイルポイント対応、ということで手持ちのiPhoneで繋げてみることに。

Img 0063

Wi-Fi設定画面には各種対応プロバイダ設定がズラリ(^_^;)。

事前にモバイルポイントの設定をしてあったおかげか、特に何もせずSafariを立ち上げるとあっさり。すぐに繋がりました(^^)。通信速度など厳密な測定はしてませんが、下り最大2Mbpsの割には、利用客が少なかったせいもあってか比較的快適。調子にのって5個ほどのアプリのアップデートも実行してみましたが特に問題なく。爆速ではないにせよ、十分実用的な速度だと感じました。

となると、気になるのはiPhoneのバッテリー持ち、ですが、今回は窓際の座席を確保できたので、壁面にある100Vコンセントで給電しながらのネット三昧で無問題〜(笑)。

パソコンとかだとひょっとするとイーモバ経由での接続とそう大差ないかもしれませんが(それでもWi-Fiの方が接続が切れるエリアがないのでいいかも)、ノロノロ、ときどきブチブチ、のiPhone3Gや他のPDA、スマートフォンだとメリットあり、かもしれませんね。

posted by ryo-n at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

