2009年05月19日

★人造人間(^^)

すでにリーク写真とか出てましたので、時間の問題ではありましたが、ついに登場、ですね。

 
Android携帯「国内のメーカーにも作ってほしい」とドコモ山田社長
ITmedia News

日本語入力以外は、既存端末と同等
ドコモ、HTC製Android端末を6〜7月発売へ

アットマーク・アイティ
 
Android
 

こちらの動画を見る限りでは快適そうに見えますが、どうでしょうね?

 
日本初の Android 搭載携帯「docomo PRO series HT-03A」
Google
 

ま、Googleが見せる動画、なのでそれなりに良くは見せているでしょうけど(^_^;)、画面表示は綺麗ですね。当然Google系の機能との親和性は高いのでしょうか。テンキーはiPhoneのフリック入力みたいなファンクションになってそうですねぇ。個人的には動画の最後に出てきた端末ロック解除の仕方が結構実用的な感じでいいかなぁ、と。今後はハードキー付きの端末もでるのか。日本のメーカーも参入してくると面白そうですよねぇ。Android1.5では外付けキーボードにも対応しているとのことなので、今後の周辺機器の展開も楽しみな感じ。

しかし、サービスの善し悪しは別にして、このところのdocomoの端末バリエーションはスゴいですねぇ。ちょっと前までは考えられなかった状況、ですよね。

何にせよ、選択肢が広がる、というのは非常に重要かと。確かにi-modeもインフラ面で便利なのはわかりますが、これらの端末で新しい便利さ、も是非創出してもらいたいものです。そういう意味では展開次第ではiPhoneにも肩を並べるプライベーターアプリも期待できるのかも。全ては今後の持っていきかた、次第ですね。その辺Appleは上手にやっているふうに見えますから、なおさらね。

posted by ryo-n at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119827265

この記事へのトラックバック
×

