2009年05月23日

★Palm Preのメモってこんな感じなんですね

PalmInfocenter経由でこちらのサイトにたどり着きました

 
Meet the “Memos” app on the Pre
Palm Goon

Pre Memo1

Pre Memo2

Pre Memo3
 

なんかポストイット風味な感じ、になってますね。一覧はコルクボードですし。使い勝手の面でどうなのか、ちょっと微妙な感じもしますが、どうなんでしょうねぇ。一応色分けは4種類のようですが、今までのPalmメモのようなカテゴリー分けとか対応しているのかどうか。
ま、少なくともコピペに対応しているのはわかりますが(^_^;)、いろいろ気になりますねぇ。

その他アプリのスクリーンショットも出てます。気になるかたはこちらも

Meet the Web Browser on the Pre
Meet the “Tasks” app on the Pre

で、よく見たら、Tasksの画面がなんかmoleskine風な感じになってますね。これはなんかカッコイイなぁ(^^)。

 
Meet the “Tasks” app on the Pre
Palm Goon

Pre Tasks1

Pre Tasks2
 

できればメモアプリもこちらの感じの方がよいかなぁ、って思うんですけどねぇ。この辺、スキンのようにデザインをいろいろカスタマイズできるとさらに面白いと思うんですが、そんな機能はないかなぁ。。。

posted by ryo-n at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メモの視覚効果が、動作の機敏さの足を引っ張らなければ嬉しいと思ってます。
さて、ご興味機種としてPalmPreとBBBに絞られているようですね。国内で電話として使うという点ではBBBでしょうか?(^^
Posted by cooldad at 2009年05月23日 23:28
確かにデザイン先行で使い勝手が悪いようでは本末転倒、ですからね。
Palm Preは3G、日本語対応、とまだまだ障壁が多いですが、いろいろ夢を見るには楽しい機種ではないかと。
と、なると現実的な線とすれば、そうなりますね(^_^;)。
Posted by ryo-n at 2009年05月24日 00:03
こんにちは。
PalmPreもいよいよというところまで来てますね。
早く触ってみたいです(笑)。

今までのPalmとは全く別物ととらえてるので
サードパーティ製のアプリを入れたときに
どこまでこういったビジュアル効果がモタつかずに
動いてくれるのかなと。
VxやTreo650以上のサクサク感であって欲しいですね。
「実用性」こそがPalmだけでなくスマートフォンの命だと思います。

BBBのように日本に来てくれるのが一番いいのですけどね(笑)。
Posted by nebbish at 2009年05月24日 13:30
>nebbishさん
ます基本的な機能がどの程度安定していて、ストレスを感じないか、でしょうね。
その上で他のアプリがどの程度標準機能と融合できるか、ですかね。
少なくともiPhoneみたいにサードパーティーアプリからPIM情報にアクセスさせないとか
そんなことはないと思いますので(^_^;)。

まずは北米で成功してもらうことが第一歩、ですね。

Posted by ryo-n at 2009年05月24日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

