2009年05月29日

★今回の出張でちょっと思ったこと

ひさびさの連泊出張、でした。
が、最近は極力荷物を減らすようにしているので、出張のお供は仕事で使っているW62SとiPhoneのみ持参、というケースがほとんど。

ホテルに戻ってざっとブラウズする分にはiPhoneでも十分、かな。ま、そりゃPCのような広い画面があった方が快適なのは事実ですが、まあ、必要十分かなと。

でも、今回改めて思ったのが、やはり

 ハードキーがない

ということ。

twitter程度のちょっとした入力ならそんな苦にはならないのですが、やはり長文入力、となると、何となく面倒に思えてしまうソフトウェアキーボード。気分が乗っていればソフトウェアキーでもガンガン入力するんですけどね(^_^;)。

やはり外付けキーボードとか接続できたら最高なんだけどなぁ。例えばTreoとかを外付けキーボードに見立てて入力して、iPhoneに、とかできればいいんですけど、iPhoneはネット以外に受け取るすべ、がないのでねぇ。仮に送れたとしてもコピペとかで二次加工できないし。せっかくのBluetoothがもったいないですよね。

ま、ソフトウェアキーに対する精進が足らんだけかもしれませんけどね(^_^;)。

posted by ryo-n at 05:45| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったく持って同感です。
そう考えるとTreoが電話として使えれば何の問題もないんですけどねぇ。
まぁブラウジングは辛いかもしれないですけど。
Posted by hanabishi at 2009年05月29日 14:38
確かにブラウジングに関してはiPhoneぐらいの画面サイズ、操作性が快適ですねぇ。となるとハードキー搭載機種との連携、なんてのもありなんですが、相互のデータ連携とか、余計なことを考えだすと結構面倒だったり(^_^;)。ま、シンプルに役割を分けてあげればアリかも、ですね。
Posted by ryo-n at 2009年05月30日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

