2009年06月13日

★いよいよマルチプラットフォームなEvernote

対応するのは間違いないと思ってましたが、早速、ですね。

 
Evernote Now Available for the Palm Pre
PalmInfocenter

Pre Evernote
 

ということで、Palm Pre版のEvernoteがリリースされました。これで主要スマートフォンプラットフォームは全て対応している、ということになりますね。あ、Android用はモバイル版サイト、ということですけど。

それぞれでアプリの使い勝手は微妙に違うとは思うんですが、マルチプラットフォームなガジェオタの方(笑)にはデータ共有の手段としては有効ですよね。

以下、私事

個人的にはアカウントを持ってますが、今ひとつ活用できてないんですよね。会社PCはHotsyncのような物理的な接続は愚か、Google CalendarなどほとんどのWebサービスがブロックされているなか、何故か、このサービスはノーマーク、なんですよね。なので、現状仕事で使えそうな唯一のサービス(^_^;)。

しかし、やはり仕事系の情報を載せるのはどうしても抵抗がある。万が一漏洩した場合のリスク、っていうのをとることができないんですよね。ま、ローカルな端末や手帳でさえそのリスクはあるんで、同じ、といえば同じですけど、やはりその後の波及を考えるとWebサービスは怖い、というのが正直な感想、です。

となると、あとはプライベートで、となるんですが、プライベートで持ち歩きたいファイルとか情報、っていうとそんなにないんですよねぇ。裏返すとプライベートが充実していない、ということなのかも(^_^;)。結局、今のところは「あの情報はあの端末にしか。。。」みたいなことが防げる、というモバオタ特有の悩みが解消されるぐらいにしかなってないです(笑)。

こういうのも、もう少しスマートに活用できるとかっこいいんだけどなぁ。。。せっかくのスマートフォンなのにね(苦笑)

posted by ryo-n at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。