2009年06月14日

★ヨーロッパのPreは9月?

さて、すでに10万ユニットが売れた、というPalm Preですが、ヨーロッパでのリリースに関する噂が出てきたようです。

 
Romanian paper: Pre landing in Europe in September
PreCentral
 

ルーマニアの経済新聞の話、ということで信憑性に関しては?ですが、それによると国やキャリアーは不明だが9月の終わりまでにはヨーロッパでリリースされる、というもの。
価格はアメリカの契約無し=US$550ぐらい、としているが、これが恐らくヨーロッパの契約無し(アンロック)価格になるのではないか、とのこと。Orangeから出ているiPhoneアンロックがUS$1050というかなり法外な値段だが、これよりは安くなる可能性を示唆してます。

うむ、これで即アンロック版リリース、となるかどうかはわかりませんが、少なくとも3G版はそのぐらいのタイミングになるのかも。

SprintなどのCDMA版はリモートアクティベーションの形態をとっているのでいろいろ問題となりますが、3Gとなれば、とりあえずアンロックさえなんとかなれば、適当なSIMでもどうにかなりますからね。

ま、とりあえず噂レベル、ということで。

posted by ryo-n at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121450980

この記事へのトラックバック
×

