2009年07月02日

★心のこもったメールをFastFingaで

マイカの真花さんのところのレビューで知ったこのアプリ。

FastFinga

Img 0956

iPhoneで手書きメモを書けるアプリ。この手のアプリはいくつもあるんですが、これのいいところはこうやって拡大した入力画面で書き込んだ文字が縮小されて画像構成されること。

Img 0953

さらに面白いのが上のメールボタンを押すとそのまま画像添付してメールで送信することができること。

Img 0955

png形式で添付ということでパソコンやたいていの携帯電話でも見ることができるので、とかく乾燥無味になりがちなテキストメールに替えて、たまには手書きのメールを送ってみる、というのも一考かと。

となると問題なのは、そういうメールを送れる相手がいない、ということぐらいですかね(^_^;)。

posted by ryo-n at 06:30| Comment(8) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。コレ、私も購入しました。
初日無料期間を過ぎてたのが悔しかった(笑)。
SpeedTextっていうのと併用してます。
どちらもスペースが入れられないのがちょっと不満。
iPhone入手してから、アプリを買いすぎて困ってます(笑)。
Posted by nebbish at 2009年07月02日 11:27
アプリ地獄へようこそ〜(笑)。
私もお布施した組です(^_^;)。

スペースって、別に手書きだから、間あけて書けばいいんじゃないの?
ってそういうことじゃない?(^_^;)
Posted by ryo-n at 2009年07月02日 19:46
ご紹介ありがとうございます〜!
ryo-nさんの手書き文字、きれいですね。
手書き文字文通希望です^^
メール、どうぞ私に送って下さい♪
i.softbankのアドレスは、micaboxです。
Posted by 真花 at 2009年07月04日 05:39
>真花さん
おおっ、コメントありがとうございます(^^)。
真花さんのレビュー楽しく拝見させていただいてます。
おおっ、送る相手ができた(笑)。
汚ったねぇ字ですが(^_^;)後ほど送付してみます〜
Posted by ryo-n at 2009年07月04日 09:22
ryo-nさん
先日はどうも。ポトフです。
このアプリのことですね、言っていたのは。
面白そうなアプリですね。誰に送るのかがイメージできないんですが・・・。
どうですか、買いですか?
最近、細かいのを買いすぎてる気がして・・・。
Posted by ポトフ at 2009年07月06日 16:33
>ポトフさん
こちらこそ、久々に楽しませていただきました(^^)。
そう、これのことです。

ま、最悪送る相手がいなくてもそのまま写真ライブラリにも送れるので
普通の手書きメモとしても利用できるかと。
私はこの手の手書きメモ的なアプリを使ってなかったので
一つぐらいあってもいいかな、ってね。

私の汚い字でもそこそこ読めますし(笑)。
Posted by ryo-n at 2009年07月06日 22:50
jpegにやっと対応したので本文にある、たいていの携帯で見ることががウソではなくなりましたね。

png.....ドコモ見れないじゃん。
Posted by A at 2009年07月13日 14:09
>Aさん
ドコモはPNG未対応なんですね。知りませんでした。
確かにそれでは『たいていの携帯』とは言えないですね。
申し訳ありません。
Posted by ryo-n at 2009年07月13日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

