2009年07月06日

★BlackBerryのRSSリーダーViigoがポッドキャスト対応

まだまだ仕事アイテムとしてはいろいろ運用に悩んでいるBlackBerry Boldですが、遊び系、便利系の方はぼちぼち充実してきたところ(笑)。
そんな便利系アプリの一つ、RSSリーダーとして今のところViigoを使っていますが、先日?のアップデートでポッドキャスト再生にも対応。これが結構便利な感じ(^^)。

Capture23 4 38

では、早速登録を試してみることに。
まず『Audio & Podcasts』を選択するとプリセットの番組一覧が読み込まれるが、かまわず無視してメニューから『Enter URL』を選択し、聴きたい番組のRSSフィードを入力。

Capture23 11 0

そのまま『OK』すると。。。おおっ

Capture23 10 29

当方の番組がリストアップされました(^_^;)。
で、試しに再生してみると、こんな感じ。

Capture23 11 58

残念ながらアートワークは表示されませんでしたが、コメントもちゃんと表示されますし、Wi-Fi環境下では問題なく再生できました(^^)(電話回線はまたどこかで試してみます)。これはBBBでも快適ポッドキャスト生活が送れそうな予感。

ただ一点。
じゃ、登録された番組はどこにあるのかな、って探してみると。。。ない。
え、そんな、どこだ!?、どこどこ、と探すことしばし。。。

Capture23 26 56

あ、あった!
ということで、何故か登録した番組は通常の『News & RSS』のカテゴリーに登録されてました。
なんでやねん。

ということで、ちょっと番組登録はナゾ、な感じですが、お気軽Podcast再生環境としては、なかなか便利に使えそうです(^^)。

posted by ryo-n at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BlackBerry | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。