2009年09月15日

★iPhone 2G OS3.1で復活

家人の「前のiPhoneってiPod touchのように使えるの?」
という一言から復活しました。iPhone 2G。

R1077079-1

そう、以前知り合いの米人君が日本に出張にくる際に一台ゲットしてきてもらった代物

しばらくアップデートもせずに寝かせてあったので半信半疑でしたが、とりあえず家人のWinPCに接続してライブラリを更新。その上でバージョンUPを検索するとiPhone OS 3.1へのアップデートを促されたので、そのまま進めていくと。。。無事にアップデート完了できました。
このあたり古いデバイスもそれなりにOSサポートが受けられるのは嬉しいですね。

R1077077

しかも、何にも入ってないせいか、私のiPhone 3Gよりも動作がきびきび感じたり(^_^;)。また、3Gよりも細身の2Gなので、女性の手にはこちらの方がフィットするかも、ですね。ちなみに下の写真の左が2G。裏のシルバーも今見ると結構高級感があったり。

R1077078

これで、とりあえず家人の動画&音楽マシーンとして再生しました>iPhone 2G。
これをきっかけにiPhone 3GSへ傾倒、などということがなければいいですけど。。。そしたら私の3Gと替えてもらお(+_+;)\バキ!!

posted by ryo-n at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これに
「ServersMan」(無料)を入れた日にゃ
遊べる範囲が無限に広がるでしょう。
Posted by goya at 2009年09月16日 08:17
>goyaさん
確かに強力ですねぇ。
そのうちiPhoneスタックしてサーバー化してたりして(^_^;)。
Posted by ryo-n at 2009年09月16日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128129511

この記事へのトラックバック
×

