2009年10月31日

★最近お気に入りのMobileRSS - Free Google Reader


今のところRSSの運用はGoogle Readerを利用し、iPhone上ではRSS flash g freeで閲覧、という感じだったんですが、ちょっと前のRSS flash g freeのバージョンアップで変更になったユーザーインターフェースにやや馴染めないところ(特にiPhone片手のときは左手で操作するので、スレッドの左側タップでフォルダー表示に戻ってしまう操作が気になってます)もありどうしようかなぁ、と思ってたり。

そんな中MobileRSSのフリー版があるということで早速使ってみたんですが、これが中々快適だったり。


広告表示以外は有料版と同じ機能らしいのですが、機能がそれほど豊富、というわけではないものの、とにかく動作が軽快(^^)

ストレスなく操作できるので気持ちいいです。

また、RSS flash g freeにはないtwitter連携機能(有料版にはある)があるので、これからいろいろ活用できそうな予感。

まだまだ使い始めたばかりなんで、しばらくはパラで運用しようかと思ってます、です。

MobileRSS - Free Google Reader


Posted by iPhone3G thru MMS
IMG_6807.jpg
posted by ryo-n at 05:21| Comment(6) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スクリーンショットを拝見しました。当方のサイトは最近更新内容がショぼいのですが購読いただきありがとうございます(^^; なにせ公私ともにバタバタしているもので。
そんな日常ですが、ryo-nさんのサイトは密かにチェックさせていただいてます(^^
Posted by cooldad at 2009年11月01日 17:41
スクリーンショットに当方のブログが載っているのを見て喜んでおります^^
ちなみにRSSリーダー、私はもっぱらPC上でBloglinesを使ってますです。
Posted by MA-CY at 2009年11月01日 21:26
>cooldadさん

お忙しい毎日をおくられているようで(^_^;)。
私も更新頻度停滞中ですがなんとか。
これからもぼちぼちよろしくお願いします〜。
Posted by ryo-n at 2009年11月03日 21:01
Palmフリークの端くれとしてMA-CYさんのサイトは外せません(^^)。
iPhone用でもBloglinesがメジャーどころですが、かたくなに他のアプリで頑張ってます(^^)
Posted by ryo-n at 2009年11月03日 21:03
お久しぶりです。私もiPod touchを導入しまして、たまりにたまった未読RSSフィードをBylineとmobileRSSで処理していて、こちらのエントリーを拝見しました。昨日、mobileRSSのFreeじゃない方が無料になるセールやってたのはお気付きになりました?
Posted by ひろやす@gnf at 2009年11月06日 21:35
>ひろやす@gnfさん

こちらこそ〜お久しぶりです。
おおっ、そんなセールがあったんですね。まったく気づいていませんでした(^_^;)。。。

が、実は。。。

この記事を書いてから気がついたんですが、実は9月ぐらいに有料版を無料購入していたようで。。。アプリ一覧で有料版と無料版が並んで初めて気がつく始末(^_^;)

そろそろ溜まったアプリも整理しないとダメ、ですね。。。

Posted by ryo-n at 2009年11月07日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。