2009年11月29日

★COOKPAD公式と非公式

週末主夫である私がよく愛用しているのがレシピ検索サイトの『クックパッド』。やっぱ献立考えるのって結構大変ですから、とっても便利。

そんなレシピ検索をiPhoneアプリで出来ると、買い物とかでも便利だよなぁ、ということで以前から非公式アプリである『CookingPad』を利用してました。

が、とうとう本家クックパッドからもアプリ登場(^^)。

Img 0472

以下がクックパッドでの表示

Img 0474-2

Img 0475-3

こちらがCookingPadでの表示

Img 0473-1

Img 0476-2

クックパッド公式アプリの方は検索履歴が残る事、CookingPadの方は材料、手順などの表示をタブで切り替えられることが、それぞれのメリットになりますが、どちらも基本的な機能に遜色はないですし、共に無料アプリなので気に入った方を使えばよいかと。

問題はレシピがいっぱいあって迷っちゃうことぐらい、ですかね(^_^;)。

posted by ryo-n at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も愛用しているサイトです♪
Posted by 鶴丸 at 2009年12月09日 01:18
献立を考える煩わしさはどこも同じ、ですからね(^_^;)
Posted by ryo-n at 2009年12月13日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

