2006年02月19日

★XV6700のブラウズ環境

いまのところ基本的なブラウズは標準のIEで行っています。これもAsukalさんのおかげできれいに折り返し表示ができているので、狭い画面でもかなり快適に閲覧することができます。しかし、seesaa blogの編集画面ではjavascriptによるファイルアップロード、タグ埋め込み機能などがあるのですが、それらがIEだとうまく機能しません。

そこで、Netfront導入、かと思いましたが、これがなぜかうまく動きません。

ということで今度はOperaを導入することに。容量節約のためminiSDに入れてますがちゃんと動作しています。これだとjavascriptもきちんと動きます。逆にヘルプのポップアップとかもフォーカスしたとたんにオープンするのでちょっとうっとうしいですが。
ま、これで無事にblogの更新もできそうです。

この辺り、Palmだとu*blogが非常に快適でいいのですが、PPCでこのようなアプリがあると便利なんですけどね。

なので、しばらくはIE、Operaの2本立てで行くことになりそうです。

こちらがIEでの表示

ie_021906_001.jpg

なかなかきれいに表示されます。
文字サイズはMedium。これ以上小さくすると読むのがつらくなります。

で、こちらがOperaでの表示

opera_021906_002.jpg

タイトル画像が表示されていません。が、その分余計なスペースを取られないのでたくさん表示できます。標準でも文字サイズは小さめ。それでもどうにか読めるサイズ。引用部は斜線斜体になるので空行がなくてもそれとわかります。

ちなみにどちらも全画面表示。
これなら狭い画面でも有効に活用できます。

いまのところはどちらも一長一短。
Operaの場合、新しいページをオープンするとバックグラウンドにどんどん回り込みメモリを圧迫するので注意が必要ですね。
posted by ryo-n at 09:33| Comment(4) | TrackBack(0) | XV6700 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。○┓ペコリン
イロイロ探してたらコチラにたどり着き。
その後 物欲に 負けました。
( ゚∀゚)・∵
PDAというもの 初めてなのですが。
日本語で携帯からメールがしたく、とぅとぅ 同じものを買ってしまいました。
今日のお昼過ぎから、コチラでひたすら勉強して。熟読しすぎて、目が真っ赤です。。(;´Д`)
とっても わかりやすい説明で、初心者の私でも、壊すことなく ナントカ 日本語化に こぎつけました。
アリガトゥございました。
たくさん足跡残してゴメンナサイ。
○┓ペコリン
Posted by 丘 シィナ at 2006年02月27日 19:55
こちらこそ初めまして。
物欲まき散らしてたようでスミマセン(^^ゞ
しかし、よくぞ決心しました!エライっす!あの程度の説明で(+_+;;)\バキ!! 
いや、でも壊れずに日本語化ができたようでほっとしております。
これからもいろいろ活用していただいて、また面白い使いかたとかあったら教えてくださいね〜
Posted by ryo-n at 2006年02月28日 04:51
┏○ペコリン オジャマシマス。
お返事アリガトゥゴザイマス。
あの程度 の説明って!!
すばらしかったですよ!!最小メモリー使用量で日本語化!
アタシにできたってことは スッゴクためになるブログです!!
ココからXV6700信者を増やしましょう!
(((´∀`)))アハハァ
もぅ これは 伝染病デツd《´∀`●》ネ
Posted by 丘 シィナ at 2006年02月28日 15:11
いや、少しでもお役に立てたようで本望です。blogやっててよかった。特に海外在住の方にとっては日本語が扱えるというのは非常に大きなメリットですよね。周りの人にも病気どんどん移しちゃいましょ(笑)
Posted by ryo-n at 2006年03月01日 04:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。