2006年02月27日

★TXのデジタイザが...

お仕事で活躍中のT|Xですが、最近どうもGraffiti2のミススペルが多くて。
俺、そんなに下手だったっけとか、やっぱGraffiti1にするか、とか。
でも、よくよく見ているとどうもデジタイザの反応が鈍い感じ。
で、簡単にチェックしてみると



tx_022606_001.jpg.jpg

ごらんのとおり(-_-;)

同じ筆圧で書いてこのとおり。
何度往復してもこのとおり。
いや、まあ、強く書けば書けるんですけどね。
やっぱ、疲れますし、自分の感覚にあってない。

で、こんなことしてみたり

tx_022606_002.jpg.jpg


こんなことしてみたり(+_+;;)\バキ!!

tx_022606_003.jpg.jpg

確かにこの方がスムーズです。
いや、そういう問題じゃなくってやっぱ普通の向きで使いたいでしょう。

こういうときに限って販売店の保険とか掛けてないので
Palmのサポートに持ち込みだと有償でしょうね。

動かないわけではないだけに悩ましい。
いっそ割れた、とか言えば踏ん切りがつくんですけど...
posted by ryo-n at 04:07| Comment(10) | TrackBack(0) | T|X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分解して(自己責任ですが・・・)元に戻すと結構直ったりしますがどうでしょうか?
Posted by smallパパ at 2006年02月27日 08:33
なるほど、と一応言ってみる。
でもダメだったときのことを考えると...
Posted by ryo-n at 2006年02月27日 13:29
お邪魔します。

私のTXも、ryo-nさんのほど極端ではないですが
似たような場所が反応悪いです。
Graffitiのアルファベットの右側部分ですね。
なので入力時にはPenPを使用して、
Graffitiエリアで文字を入力しないようにしてます。

Posted by RE at 2006年02月28日 17:38
はじめまして。私もこの部分の反応が鈍く入力ミスが多かったので今はGraffiti部分を3分割(abc,ABC,123)した状態で入力しています。
Posted by まん蔵 at 2006年03月01日 03:01
>まん蔵さん
私のTX個体の問題かと思っていましたが、意外とありそうですね。この問題。以前3分割も試しましたが、私の場合反応しにくいエリアが大きいのであまり変わらなかった記憶が。もう一度試して様子見てみたいと思います。
Posted by ryo-n at 2006年03月01日 04:40
>REさん
情報ありがとうございます。
PenPって香港版にはバンドルされているんでしたっけ?一度調べてみたいと思います。
Posted by ryo-n at 2006年03月01日 04:49
手書きメモを使っている場合も、クリエTH55と比べて反応がかなり悪いです。文字入力も取りこぼしが多くて・・・。
Posted by ふむ at 2006年03月09日 00:46
>ふむさん
確かに。TH55はとてもスムーズですよね。TXは特に下のほうが悪い感じが。デジタイザも上のほうで合わせるので、下の方はズレが大きい感じが。フルスクリーンGraffitiで、もう少し上のほうで書くと幾分ましですけど。
Posted by ryo-n at 2006年03月09日 05:07
これ、私のPalmTXでも起きていました。

我慢ならなくなりPalmJapanの良品交換サービス
をリクエスト中ですが、PalmTX自体が発売1年
未満だったので、領収書の有無を問わずに無償
交換扱いでしたよ。

早く戻ってこないかなぁ。。
Posted by とおりすがり at 2006年06月12日 15:33
>とおりすがりさん
そうですか。PalmJapanは無償でしたか。こちらで本家Palmから申し込みしようとすると、液晶の交換は購入からの期間に関わらず有償になってしまいます。。。
Posted by ryo-n at 2006年06月13日 04:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13854332

この記事へのトラックバック
×

