2010年03月25日

★Graphic Imageの手帳とFrixion

先日、衝動買いしたGraphic Imageの手帳。今はそれにPilot Frixion Point 0.4mmを合わせています。



そう、あの消せるボールペン。基本的な書き物はこいつのブルーブラックを使ってます。これがアイボリーの紙にピッタリ



Graphic Imageの紙質が結構しっかりしているので、ガシガシ消しても大丈夫。紙がボロボロになるようなことはありません。消せると、思うと結構大胆に書ける?(^_^;)。もちろん0.4mmなのでキッチリカッチリ書くこともできます。

他にもレッド、グリーンでやんわり色分けして使ってますが、何本も持たないといけないところがちょっと不便。やはりFrixionでマルチペンとかって難しいんでしょうかね。

Posted by iPhone3G
posted by ryo-n at 10:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
消せるボールペンって、普通の消しゴムで消せるんですか?
すごく気になるんですが・・・

あ、初めまして。
Posted by kayo at 2010年03月25日 14:04
こちらこそ初めまして〜
ボイスは以前から聴かせていただいてます(^^)。
えと。。。普通の消しゴムでは消えません(^_^;)。
ペンのおしりに丸い樹脂がついてまして
これで擦ると摩擦熱でインクが透明になるので
消えた、ように見える、というカラクリです(^^)
Posted by ryo-n at 2010年03月25日 21:14
おしりに付いてるんだ!なるほど
欲しいなーコレ。探してこよう。エンマチョウに最適ですね!

私も恍惚かなり前から聞かせていただいてますよ。
テキストではお初だけど・・・音声では慣れ親しんでます(笑)
Posted by kayo at 2010年03月25日 22:00
エンマチョウに何書くんでしょう?(・∀・)キニナル(笑)
あ、音声お聞きになってたんですね(^_^;)。

これからもよろしくです〜
Posted by ryo-n at 2010年03月26日 18:08
0.4mmなんて細いのがあるんですね。因みに私は0.5mmを使っています。
Posted by TOMO at 2010年03月27日 20:09
>TOMOさん
0.5mmを使ってらっしゃるんですね。これぐらい細々と書くのに0.4mmは重宝します(^^)
Posted by ryo-n at 2010年03月27日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

