2010年06月09日

★ポメラとiPhoneの連携が悩ましい

以前のAmazonアプリネタのときにも出しましたが、かなり以前から気になっているのが、あの、できるのは「文字を打つ事」だけの、iPhoneとはまったくの対局に位置するポメラ。

仕事の情報を主にテキストでまとめている、というのもあって、これはガチで仕事用に使えるなぁ、と思ってまして。自分の使い方ならシンプルな初代DM10で十分かなぁ、なんて思ってるんですが、例えばブログとかネットとの連携を考えると、QRコードでテキストのやりとりができるDM20の方がいいかも、とか。でもDM20だと若干厚くなったり、重くなったり、片やDM10はデザインや色使いが好きだったり、値段もリーズナブルだったり、などなど。。。どうにも決めかねる状況。

が、ずーっと続いて今日に至る(笑)。

そうこういっているうちにiOS4でBluetoothキーボードが利用可能、になるとわかると、別にiPhone+BTキーボードという組み合わせでもシンプルでいいんじゃね、という邪念も入ってどうにも。

そんな混沌とした状況のなか、さらに悩ませるようなこんなアプリが

 
ポメラの純正iPhone用アプリ「ポメラQRコードリーダー」 Twitterへの投稿機能も!
GIZMODO

Pomera Iphone
 

QRコード読み取りなど、ポメラとの連携機能を強化できるアプリが登場しちゃいました。今のところはiPhone3GS対応(カメラのフォーカスのせいかiPhone3Gは非対応)ですが、そのうちiPhone 4にも対応しちゃうのかな?、と、ちょっと期待。

これなら外付けBTキーボードを持つ感覚でポメラを一緒に持ち、時にはtwitterやネットサーフィンの誘惑を断ち切って、ポメラのみで仕事に専念する(笑)。なんていうスタイルもありかなぁ、とか思ったりしてます。

ん〜、まだしばらくは悩ましい日々が続きそうです。。。

posted by ryo-n at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はiPhoneのUPデート待ち♬
Bluetoothキーボードは既に持っているので♬

でも…
Posted by 鶴丸 at 2010年06月10日 08:59
でも。。。ポメラも悪くはない、ですか?(笑)
僕もBTキーボードはこの日のためにストックしてましたよ(^^)
Posted by ryo-n at 2010年06月12日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152735816

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。