2010年06月16日

★iPhone 4予約してきましたよ

さて、昨日はお祭り騒ぎの人、我関せずな人、並び疲れた人、などなど、様々な人々の悲喜交々が垣間見れたiPhone 4予約初日。

当の私は、というと、あいもかわらずの出張人生ってことで全く絡むこともできず、「予約できた人〜?」っと呟くのが精一杯。おまけに帰宅してからオンライン予約にアクセスするも既にサーバーダウンでジ、エンド(^_^;)。諦めて就寝、でした。

未明になってオンライン予約が復活していたのは知っていた(孫さんのツイートで知った(笑))のですが、折角なら店頭に出向いてみたいなぁ、と思い、仕事終わりにApple Store名古屋栄に出向くことに。

量販店は整理券配布ですでに出切っている、と考えてのApple Store、という選択でしたが、iPadの人だかりは相変わらずなものの、なんだか盛り上がってない感じ。で、お店の人に聞いてみると

「初日で予約は終了」。。。

あぁ無情(^_^;)

結構な人が並んだ、とは聞いてましたが、そんなに早く予定分を完了してしまう、とは(~_~;)。

恐らく当日分も少しは出るのでは、と思ったのですが、当然、そんなところに並ぶ気力も体力も時間もないので、諦めて近くのSBMのお店に。

こちらも行ってみると、取り立てて混み合う様子もなく普段どおりな感じの店内。で、「iPhone 4の予約を。。。」と切り出すと、「機種変更でよろしいですか?」、てな感じで受付開始。昨日は今までにないぐらいの混雑でした、とか話しをしながら、トントン拍子で手続きは進んで、ものの10分程度で完了。ま、「当日お渡しできるかどうかはわかりません」というお決まりのお言葉付きでしたけどね。この点は別のSBMショップに電話で確認してわかっていたことですが、予約受付け分から順次引き渡しとなるので、特にオンラインとかSBM店頭受付けとかでどちらが受け取りが早い、とかはないみたい、です。

なので、もし今から発売日当日ゲットを狙うなら、やはり師匠の教え?どおり、地方の家電量販店に残る予約券を(残っていれば、の話しですが)ゲットするか、そういった穴場での当日分を狙ってみる、とかになるんでしょうね。
あとは死ぬ覚悟で当日Apple Storeに並ぶか(笑)。もちろん何台当日分にまわるのか、そもそも当日分があるのか、も、よくわかりませんけどね〜。

Posted by iPhone3G
posted by ryo-n at 23:28| Comment(2) | TrackBack(1) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ。。。とうとう予約されたんですねぇ☆彡
うらやましい限りなお話し(^◇^;)

何せ昨年10月にゲットしたばかりのiPhoneなんで、
まぁ、早くても年末頃?来年?でしょうかねぇ(^^;;

Posted by めめ at 2010年06月16日 23:39
あら、わざわざこちらにコメントを(^_^;)
2年頑張りましたからね。そろそろ新しいのにしてもいいかなぁ、と。
とりあえず来年までは我慢してください(笑)
Posted by ryo-n at 2010年06月18日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153487267

この記事へのトラックバック

iphone 4
Excerpt: <お得お買い物情報> 大人気!花畑牧場の新商品はこちら 今なら楽天カード作成で、実質無料〜2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込..
Weblog: 注目度NO.1ニュース
Tracked: 2010-06-16 23:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。