2010年06月27日

★iPhone 3GをiOS4にアップデートするかいまだ悩む

もう、リリースされてから久しいiOS4のアップデート

iOS4update.jpg


各所で、あれはできる、これはできない、このアプリは動かない、とか、いろいろ報告がでていますが、とくにiPhone 3Gの機能制限が目立ちますね。


 
【長文注意】iPhone 3GにiOS4を入れたらちゃんと動くのか大検証!
GIZMODO
 
iOS 4 + iPhone 3Gで「できないこと」
日経トレンディネット
 


個人的にはBTキーボードが繋がらないのがかなり残念。

てなことで、未だアップデートしていない当方。

iPhone 4がまだ手元に来ないなか、最後iOS4にアップしてiPhone 3Gを成就させるべきか、安定性をとって現状の環境のままいくか、非常に悩ましいところ。

とか

考えているうちにもう一週間近く経ってしまってますね(^_^;)


そのうち来るからいいや、なんて思ったりもしてましたが、いよいよ我慢できなくなってきそうな、予感、です(笑)。
posted by ryo-n at 14:16| Comment(6) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕のiPhone3GもまだiOS4にしていません。マルチタスクにもならないし、Bluetoothキーボードも使えないし、まぁこのままでもいいかな・・・と。

いつかはiPhone4をゲットするわけですし、、、。
Posted by Kenkyoro at 2010年06月27日 20:42
そうなんですよねぇ。もう少しできることが多ければ、なんですけど。

ただ、iPhone OS 2の頃から育てているので、最後いけるところまで、という思いも正直あります(^_^;)。
Posted by ryo-n at 2010年06月27日 22:53
3Gではあまりというかほとんどメリットないですね。Bluetooth Keyboardが使えないのが一番残念。メリットはフォルダーと絵文字くらいですね。(絵文字なんて使いませんが)。いずれ4に宗旨代えするのであればそのままで良いのではないでしょうか?本当にBluetooth Keyboardが使えないのが残念でした。
Posted by TOMO at 2010年06月29日 00:53
> TOMOさん
ほんとBTキーボード非対応は残念至極。
確かに良い、悪い、で言うとほとんどメリットがない、ということでしょうね。

あとは、感情論、というか、なかなか来ないiPhone 4の鬱憤をどう晴らすかだけのような気がしてます(笑)。
Posted by ryo-n at 2010年06月29日 08:58
ryo-nさんへ、
更に使用感について、
3GがiOS4対応している事自体が間違いだとつくづく思います。メモリーを食い過ぎ。よく固まります。これはiPhone4でも一緒かと思いますが、アプリが落ちすぎ。僕はダウングレードするつもりです。
Posted by TOMO at 2010年07月03日 15:44
>TOMOさん
情報ありがとうございます。
やはりそういうことになるんですね。最近FreeMemoryというアプリを入れてメモリーをこじ開けているんですが、OS 3でもこの状況、なので容易に想像がつきます(^_^;)。
Posted by ryo-n at 2010年07月04日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

