2010年07月04日

★母さん、あのiPhone 4どこへ行ったんでしょうね

どっかで聞いた風なタイトルですが(これいうと歳がバレますけど(^_^;)

ということで、絶賛放置中のiPhone 4先行予約。
一向に音沙汰がありませんね。

まあ、まだ予約開始から約3週間、発売後約1週間しか(笑)経過してないんですが、周りのかたの入手報告をみてるとなんだかとても長く感じてしまいます。
最近は噂の真相を探るべく(?)、某巨大掲示板とかに張り付く始末(^_^;)。たぶん今まで一番BB2Cを使っているような気が...(笑)。


やはり一番の敗因は予約初日にアップルストア栄で予約できなかったこと。ここにあるかと。初回予約は入荷分で打ち切られたので、この分は確実に渡っているようで。でも、それ以降の予約分については未だ入荷されていないようで、このあたり地域差が出ているのはどうやら事実のようです。

方やソフトバンクの正規店、代理店は悲惨な状況。いまだ初日予約の人がはけてない状況があるようです。そして何より32Gの予約が相当数あるようで、私のような32G予約者にまわってくるのはいつのことやら。

これに比べると量販店の入荷はまだマシなようで、少なくともソフトバンク店舗よりは予約者への引き渡しが進んでいるようです。


ま、この辺は都市伝説なので信じるか信じないかはあなた次第!(笑)


てなことを言ってるうちにホワイトの予約とか始まるんだろうなぁ(^_^;)
うん〜、僕のiPhone 4は。。。たぶん、まだ中国で作ってるよね。てか、まだ作られてもいないかも〜(苦笑)








posted by ryo-n at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい台詞だこと…(笑)

Posted by 鶴丸 at 2010年07月04日 11:06
探しものとかしてるときの定番フレーズだったような気がしますが。。。もう知らない人も多いんでしょうね、きっと(^_^;)
Posted by ryo-n at 2010年07月04日 11:31
私のiPhone4も、いつになることやらわかりません。初日予約組なんですけどねw

地域や店舗で、入荷状況に差があるようです。Twitterでの孫さんのツイートを見る限り、孫さんが意図している状況と違うようなので、どこかで、何かが、起こっているんでしょうねぇ〜(^^;
Posted by 吉澤尚志 at 2010年07月04日 11:50
中学校で3階から授業中に麦わら帽子飛ばすのはやりました(笑)
Posted by 鶴丸 at 2010年07月04日 12:39
>尚志さん
思うに予約順に付けられると思われる通し番号がなんの意味も持たないことが皆さんの苛立ちを買っているのではないかと。
予約した順番に物が流れてくるのなら、多少時間はかかってもまだ大人しく待てるんでしょうけどね。
Posted by ryo-n at 2010年07月04日 16:08
>鶴丸さん
そんなことしたんだ(^_^;)
そう言えば最近麦わら帽子かぶってる子ってあんまり見なくなった気がしますね。
Posted by ryo-n at 2010年07月04日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

