2010年07月17日

★さっそくのiOS4.0.1アップデート

先日とあるトラブルからiPhone 4を初期化しようかと思って「復元」ボタンを押したら、いきなりソフトウェアのダウンロードが始まって、慌てて止めたんですが、みてみたらソフトウェア・アップデートと書いてある。まさかそんな早くにアップデートはないっしょ、なんて思っていたら、ほんとに出てました(^_^;)。

 
「iOS 4」がマイナーバージョンアップ、アンテナ表示を改善
ケータイwatch
 

例のアンテナ表示の計算式が間違っていた、っていうあれ、ですね。まあ、電波強度そのものが変わるわけではないのですが、とりあえずアップデートしてみることに。。。

こちらがアップデート前

ios40.jpg

こちらがiOS4.0.1アップデート後

ios41.jpg

おお、電波が増えてる!(ウソ)。これは単にキャプチャー撮った場所の違い。うーん、アンテナ1本とか2本のときのバー表示が長くなっているんですねぇ。。。なんかちょっとだまされてる気分(笑)。

あ、そっか、このバーの長さを計算ミスしてたのね(ナイナイ

ということで。何となくアンテナ増えた感じの今日のこの頃です(^_^;)。

posted by ryo-n at 07:20| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

