2010年08月01日

★ようやく開封のBTキーボード

iPhone 4を購入してもっともしたかったこと。それはBTキーボードを繋ぐこと。そしてこの日のために眠っていたのが。。。

これ

R1107460.jpg

Storeway Bluetooth keyboard

といっても私のはほんと末期のiGOブランドのもので、Expansysの最終在庫を確保したという代物。無論他のデバイスと接続してもよかったんですが、iPhoneと接続できるようになるまでは、とばかり、ずっと暖めてきました。が、ついに、BTキーボード対応となって日の目をみることに。

最初にやることは キーボードの左Ctr、左Alt、右Altを同時に長押しすること。 そうすると右中程にある小さなLEDが点滅してBTペアリング待ち状態になります。


R1107482.jpg

この状態でiPhone 4の設定からBluetoothをONにすると、キーボードが見つかります。この際の情報画面表示されるIDをキーボードで入力すればペアリング完了。一度接続してしまえば、キーボードを展開して対応のアプリを開き、キーを一発叩けば即接続が可能です(^^)。

スタンドにたてるとこんな感じ。

R1107477.jpg

スタンドは取り外し可能なので、こんな格好でも入力できます(笑)。

R1107478.jpg

あとおもしろいのが変換候補の表示。キーボード入力時は入力パッドが表示されないために候補がこんなにたくさんいっぺんに表示されます(^^)。


IMG_0124.jpg

てなことで、この記事ももちろんこのキーボードで書いてますが、多少変換精度に難点があるものの、慣れれば相当速く入力が可能。キャリーケースもついていて、持ち運びもコンパクトですし、接続も簡単なので、これからいろいろな場所で活躍してくれそうです。

R1107479.jpg


posted by ryo-n at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。長年の悔しさ晴らす事ができて良かったですね。羨ましい限りです。私の3Gでは使えません。早く4化しなければ。ところでまだこのキーボード手に入ですか?私のはDell版の廉価品です。
Posted by TOMO at 2010年08月07日 15:17
あら、コメントしたつもりが反映されてませんでしたねぇ(^_^;)

そりゃもう外付けキーボードはこうでなくっちゃ、っていうぐらいのスムーズな接続、です。
快適快適。。。
私は2〜3年前にそのDELLのOEM版を入手しそこなって、慌ててこれを入手した口です。
これまでずっと封印してましたから(^_^;)。
今入手できるところはないんじゃないんでしょうかねぇ。
Posted by ryo-n at 2010年08月10日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158114898

この記事へのトラックバック
×

