2010年08月02日

★よくよく考えたら

先日開封したBluetoothキーボードとiPhone 4で快適テキスト入力環境にニンマリ。なんて便利なんだ〜、って思ってたんですが、よくよく考えれば。。。

こんなのとか


R1076243.jpg

こんなのとか

071015_2344_0001_2.jpg

はたまたこんなのとか

keyboard3.jpg

かなり以前から似たような環境にあったわけでして。しかも入力がPOBoxだったりすると、ほとんどいまのiPhone 4と変わらない程度の精度では入力できてたり。

もちろんクラウドとの連携など、今のデバイスにしかできないようなこともありますが、こと、テキストを入力して、それを2次利用する、ということに関して言えば、一昔前のPalm、PDAでしっかり実現できてたんですよね。

ま、そういう意味では時代がようやく追いついてきた、ってことですな、きっと。

posted by ryo-n at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと、PDA本体の
バッテリの持ちとか。
(連続使用可能時間とも言う)
Posted by goya at 2010年08月03日 10:20
ん?それは追いついてきた、ということですか?
確かに以前よりはかなりよくなってきてるとは思いますが。
そこは通信を伴うとなるとまた話が違ってきちゃいますからね。
Posted by ryo-n at 2010年08月03日 22:14
この手の「入力スタイル」って昔からありましたもんね。
結局、機材は進歩しているけど「スタイル変わらず」ですね。
Posted by まーらいおん at 2010年08月13日 01:09
>まーさん
お久しぶりです〜(^^)。
そうなんですよね、結局同じ路線、という感じ。
あわよくばスマートフォン普及でこういうスタイルも一般的になってくれれば
あまり奇異な目で見られなくて済むんですけどね(^_^;)。
Posted by ryo-n at 2010年08月13日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158265680

この記事へのトラックバック
×

