2010年08月15日

★iPhone専用ページをちょっとカスタマイズ

最近皆さんのブログを拝見していると結構iPhone専用にカスタマイズされた増えてきたような気が。それだけiPhoneも普及してきたことの現れ、だとおもいますが。

で、当seesaaブログもiPhone専用ページなるものがあるんですが、デフォルトで用意されているデザインがどうも野暮ったくて見にくい感じ、でした。


image-20100815122813.png


ということで、じーっとCSSを見つめつつ、ちょっとだけデザインをいじってみると、まあ、こんな感じ?


image-20100815122824.png


色目としては、デフォルトのGreenのカラーリングから大きく変えてないので、あまり変わりばえしない感じですが、少しは見やすくなったかな、と。

もし、iPhoneのSafariでフルブラウズ表示される場合は右上のほうに「iPhone専用ページを表示」というリンクがあるので、それをタップすると表示されます、です。

しかし、引用使うとレイアウト崩れちゃうんですね…なんか表記方法変えるかなぁ。

Posted by iPhone 4


posted by ryo-n at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

