2010年10月02日

★iPhone 4タッチパネルずれちゃった

普段フルキーボードを使うことってほとんどないですが、今日たまたまApp Storeでパスワードの入力画面になって、フルキーボードで入力しようとしたら…

タッチパネルがずれてる…(; ̄O ̄)



「R」を入力しようとしたら「W」が入力されてしまうぐらいのズレ。

やばい、ひょっとしてタッチパネルいかれちまったか!?、と思いながらも、とりあえず立ち上がってるアプリを全部落としてみるが、それでもダメ。

それでは、と、電源&ホームボタン長押しでリセットしたら…

元に戻りました(^^)

よかったよ〜


iPhone 3Gの時にはこんなこと一度もなかったんですけど。テンキー入力でやけに入力ミスが多いなぁ、と思う時があったのは実はこのせい?

やっぱマルチタスクはいいけど、メモリー管理に問題あるよなぁ…iOS4

Posted by iPhone 4




posted by ryo-n at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ウチでも一度発生しました。
3GSですが、やはり横向きフルキーの時で。
リセットで直りましたが、かなり焦りました(>_<)。

OSのバグなんでしょうかね?

あ、中日優勝おめでとうございます!!
Posted by nebbish at 2010年10月02日 11:55
あ、ありがとうごさいます(^^)

なるほどiPhone 4特有の問題ではないようですね。やはりiOSの問題でしょうか。

マルチタスクになってから電話アプリがフリーズしたりといろいろ問題あるようなので、メモリー管理をもう少し賢くできないかなぁ、と。

このあたりは諸刃の剣、ですね。
Posted by ryo-n at 2010年10月03日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164393284

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。