2010年10月14日

★考える前にちょっと試してみることに

前回の手帳スタイルについて。自分に果たして合うのかなぁ、とか、いろいろ考えてたんですが、いろいろ考えていても答えが出ないので、とりあえずやってみることに(・∀・)。


用意したもの

RHODIA No.11
無印良品で買ったA7お手軽メモカバー
そして…

半分に切った半年手帳(^_^;)。


image-20101014220106.png



持ってるのかよ!
ということで、実はシーズンオフにお値打ち価格で購入して、お試しで使ってたのがあったりするんですね、これが(笑)。

我が家には裁断機がないので、縫い目の部分で手帳を開いて、カッターで少しずつカットしました。思ったよりキレイに切れたかと。くれぐれも手を切らないように注意。

半年手帳はそのレイアウトの関係から、年の後半のカレンダー(1ページで左右2ヶ月)を除けば半分にカットしてもちゃんと機能するんですねぇ。


image-20101014220305.png


で、上に半年手帳1/2、下にRHODIAを収納するとこんな感じ。


image-20101014220333.png


さすがにちょっとこんもりとはしますが、ポケットにもすっぽり収まるコンパクトさ。これでいて、月間、週間のスケジュール管理とメモ取りがちゃんとできる、という素晴らしさ。

ただ、このままだと半年手帳がRHODIAの上に乗っかって、少々書きにくい感じもあるので、書くときは取り出して使うことになるのかも。


image-20101014220453.png


ま、そのあたりの使用感を見るにはちょうどいい感じ(^^)。ちなみにiPhoneとのマッチングはこんな感じ。


image-20101014220358.png


すみません、iPhone 4で写真撮ってるので、娘のiPhone 3Gを拝借してます。しかし、なんかシールとか増えてたり、と日に日に変わってくなぁ、お下がりのiPhone(^_^;)。

それはさておき、iPhoneとかこの手のデバイスと組み合わせると、とてもコンパクトなデジアナスタイルが作れそうな予感がします。

これでそこそこいい感じなら、良さげなRHODIAケースを改めて探してもいいかなぁ…


image-20101014220427.png


Posted by iPhone 4

posted by ryo-n at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

