2006年05月12日

★Z22とFreememo

先日紹介したPennovate NotesえのさんのコメントにもあるようにPalmGearでスペシャルオファー ($14.49)を実施してるので、この際購入してみてもいいかなぁ、とか思ってたり。

で、Z22はどうしよう?と思い、何も考えずにPennovate Notesをインストールしてみたら、 これハイレゾ専用なのね(-_-;)。ま、Z22の場合はTreo650ほどデジタイザの解像度が低くなく、 そんな字がカクカクになってしまうこともないので、標準のNote Padでもぜんぜん問題はないのですが、今はFreememoも併用しています。

ハイレゾのときはちょっと字がカクカクかなぁ、なんて思ってましたが、ローレゾだとそれほど気になりません。あと、 入力パッドで書いた場合はあとで部分的に移動できたり、色を変えることもできます。

もちろん入力パッドなしに直接書くこともできますし、罫線も消せますのでフリーで書くこともできます。また、Win用のビューワもあったりと結構便利です。
というわけで、古くはPalm Vxの頃に使っていたアプリですが、こういうのが最近の機種でも利用できるのはいいですね。

posted by ryo-n at 06:32| Comment(2) | TrackBack(1) | Z22 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知らなかった、こんなの有るんだ・・・・ありがとうございます!!
Posted by 鶴丸 at 2006年05月14日 06:50
ずいぶん以前に使っていたのですが、久々に導入してみました。Z22の小さい画面でも効率良く使えて便利です(^^
Posted by ryo-n at 2006年05月14日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[Plam]Pennovate Notes
Excerpt: 昨日インストールしてみたPennovate Notesですが、Zire 72だとそれなりに使えるんですが、71だとCPUがついてこないのかタッチパネルの性能なのか、なめらかにいきません。CLIE T..
Weblog: Good News Forever@はてな
Tracked: 2006-05-15 21:01
×

