2006年10月24日

★気になるDateBK6

標準搭載のDatebook+が非常に快適なだけに最近のDateBKはどうなのかなぁ、と気になったり。Datebook+がDateBKと比べて機能ダウンしているところというと、大きくは
 予定のカテゴリー分け
 アイコン表示
 3日表示機能
ぐらい?

で、ちょっと重たいですがVisor Neoにお試しでいれてみました。

まず、びっくりしたのが設定項目の多いこと。どこに何があるのやら。。。これは日本語オーバーレイが必須ですね->つじさん。あとToDoでAgendusのような緊急度の設定ができるのですが、うまく使いこなせるか、どうか。

やっぱ一番嬉しいのはアイコン表示だったり(+_+;;)\バキ!! 
イチバンワカリヤスイ

visor_102306_001.gif

で『dbIcon+』というアイコンエディタもあったりするので、昔懐かしいDateBK3の打ち合わせアイコンなんか作ってみたり(^^ゞ。

visor_102306_002.gif

グレースケールのこの程度のアイコンなら私でも作れる(笑)。

肝心の起動に関しては。。。Datebook+の方が早いんですよね、だんぜん。ただ、やはりこの辺の機能拡張も魅力ですから、しばらくお試しで併用していこうかと思ってます。

posted by ryo-n at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Visor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。