2006年11月02日

★電池交換とBattery Log

「電池交換」というと、充電式のPDAでは物によっては開腹手術、とか、結構大掛かりになる場合もありますが、電池式のVisorだと、定期的にやってくる、いわば「儀式」という感じ。

今日も残り残量が少なくなったので交換。

これまでにも何回か交換していますがアルカリ電池で概ね半月程度の持ち。これが多少古びたPDAにとって、持ちがいいのか悪いのか判断がつきませんが。

とりあえず、これまでは予定表に電池交換した日を記録していましたが、今回の交換を気に「Battery Log」というアプリを導入。

visor_110106_001.gif

これ、フリーのHackアプリなんですが、電池交換してからの総時間だけでなく、電源ON時間やバックライトの点灯時間などがログできるという、結構マニアックな仕様。

そのまま使っていくと過去のログが溜まっていくようなので、これでしばらくモニターしてみよう(^^。

posted by ryo-n at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Visor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もm505でBattery Log使ってます。

結構便利ですよねw
ただ、電源オフのときに少しもたつくのが気になりました。
Posted by sasaki933 at 2006年11月02日 12:02
電池交換された後とあっては、やはり気になりますよね(^^)。

フリーとは思えない情報量の豊富さがいいですね。電源オフの件はVisorで使っている分には気にならないです。
Posted by ryo-n at 2006年11月02日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

