2006年11月24日

★懐かしいショートカット

大阪PalmIIIのNAS芹沢さんに情報いただきましたm(__)m。

人生、生まれて初めて。。。






NiMHが1.2Vだということを知りました。。。orz

てっきり1.5Vかと。て、いうか電池にちゃんと書いてあるし。だからアルカリ電池推奨、なんですね。なっとく。

さて、

そういえばありましたよね。ショートカットコマンド。筆記体の小文字の"L"みたいな字のあとに文字入力を入れることで、特定の文字を挿入するなど、さまざまなショートカットが設定できます。

で、今回はNiMHの電池をいれたので「ショートカット」+「.」+「7」で電池種別を変更してみたり。
一度ソフトリセットすると反映されました。

visor_112406_001.gif

FileZなんかを使うと、どの電池に設定しているか確認できます。

で、他にもこういった隠れショートカットとかあったよなぁ、ということで、以下、ショートカット情報。
とりあえず、このあたりにざっくり。
http://yokada.ld.infoseek.co.jp/tech/tech11/tech11.htm
http://www.ee.ryerson.ca/〜elf/visor/dot-shortcuts.html
↑何故か半角チルダが全角になってしまいます。半角に変えてアクセスくださいm(__)m
中にはやったらヤバそうなのもありますし、他のアプリの機能で代用できるのもあります。NiMHの設定はOS3.3以降から存在するようです。

あとこの辺りのショートカットの内容閲覧、編集できるアプリ、なんてのもあります。
http://muchy.com/review/shortcutplus.html

OS5でもShortcut5というアプリを使うことでショートカットを利用することができるようになります。
http://palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&PartnerREF=&siteid=1&prodID=58307

10-0-0.netの10gさんがレビューされてます(^^。
http://10-0-0.net/mt/archives/2005/05/treo650shortcut.html


posted by ryo-n at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Visor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28005436

この記事へのトラックバック
×

