2007年01月21日

★ついにきました

タイトル読んで、おお、とうとう新しいPDAが来たか、と思われた方、すみません。実は、このデザイン、機能は前からずっと気になっていたんですよ。ただ、やはりいま一つ踏み切れない理由があったのですが、それがクリアされる、となれば、触手が動かされるのも無理はありません(^^ゞ

E03Ca 012107 001

ということで、携帯電話を変更しました。別にW44Tが機能的に問題があるとか、そんなことはまったくありません。むしろそれよりも重いし、デカイし。。。でも、いいんです。この格好が好きだから(+_+;;)\バキ!!。

E03Ca 012107 002

裏側にはデカいバッテリーが鎮座してます。確かにこれで薄さをさらにスポイルしていますが、もともとデカいケータイなので、ここまでくればもうどうでもいいかと。通信をガンガンやってると、やはりいざというときに心もとないですからね(^^。

E03Ca 012107 003

で、何よりも際立った特徴はやはり防水仕様。Palmにもこの堅牢さが欲しいかも。キーのタッチも良好です。これでフルキーボードってできないものだろうか。。。

E03Ca 012107 006

ビジネスでケータイばりばり使う人ではないのですが「for Business」って書いてあります(^^ゞ。

E03Ca 012107 004

これが同じ電話か?、と思わせるほど対照的な2つ。黒いケータイを背にすると、白のTreo680がいっそう白く見えます。そんな色の違いとは対照的に、きっとよい相棒となってくれるはず。それは。。。

E03Ca 012107 005

この人のおかげ(^^)。
auのこれは結構未知数な部分も多いのでわかりませんが、少なくともモデムとしての機能は果たしてくれるでしょう。

海外系、WM系をのぞいて、僕がいまの日本のケータイに物としての魅力を感じたのは正直この機種ぐらいかなぁって、思ってます。

E03CA

posted by ryo-n at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | E03CA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、カシオで来ましたかと思ったら法人向けなんすか。
確かに防水機能は雨の多い名古屋ではピッタリかもしれませんね(アリゾナ比)。

それにしても、日本のケータイってなんでBluutooth対応機種が少ないんでしょうね。最近でこそ増えてますが。
Posted by はにまる堂@赤いカード派 at 2007年01月21日 17:41
本文と関係なくて、すいません<(_ _)>

お知らせに参りました。
こんなんありました。
http://broadband.biglobe.ne.jp/sp_prg_info/index_rolling_sky.html
Posted by かわ at 2007年01月21日 17:51
あれー
会社経由ですか?(?_?)
スタパさんが個人じゃ手に入らないって嘆いてらしたのですっかり諦めてたんですが(って狙ってたのかよ^^;;)

アリゾナコネクション恐るべし…(笑)
Posted by はりー at 2007年01月21日 18:29
>はにまる堂さん
いや、そこは赤いカードの方が対応はよいのかと>Bluetooth。単にPDAユーザーに優しくないキャリア選択が災いしているだけです(^^ゞ。
まず一番はこのメカメカしたデザインです。防水は雨だけでなく雪の影響もありますからね(謎。あとヒンジ部の耐久性もW42CAより上がっているとのことで、とかく使い捨てっぽくなりやすいケータイですが、長く使えるかなぁ、というところです。そういってPDAもこれまでポンポン変えてきましたけどね(苦笑)。
Posted by ryo-n at 2007年01月21日 19:44
>かわさん
ご紹介ありがとうございます。当方Macではいまのところ再生できないようなので、あとでWin機借りて見てみますm(__)m
Posted by ryo-n at 2007年01月21日 19:47
>はりーさん
販売店に確認したところ、個人でも買える、ということで、契約も普通の個人向け契約になってます(^^)。私の場合、取り寄せで約1週間ぐらいで到着しました。
ただし、インセンティブ販売に慣れた体ですと、恐ろしいぐらい端末の値段は高いので、その点はご注意ください。。。
Posted by ryo-n at 2007年01月21日 19:50
初めまして
私は小さな法人やっていますので約23,000円で愛知県内Pipitにて入手しました。法人と個人は価格設定が違うとのことです。店の人が知人だったので、最初「個人での使用なら一度法人で契約してから名義変更したら?」と確認されました。
着うたやゲームのサイトへ行くと、端末種別でよく蹴られます。いくつかのサイトへ「W42CAとほぼ一緒だから」と対応の要望を出してみましたが、検討していただけるとの返事が来たところと、「法人向けなので対応予定なし」とつれないところがありました。
(上海問屋の1G、私も問題なく使っています)
Posted by ごーし at 2007年02月19日 16:49
>ごーしさん
初めまして(^^)
なるほどそういう買い方もあるのですね。私はしっかり個人契約だったんでずいぶんかかりましたよ。
やはり着うたなどのコンテンツ系は制限があるんですか。W42CAの白ロムとかを入手して増設するといいかも。LISMOを使えばうまく着うたなどシェアできるかもしれません。
Posted by ryo-n at 2007年02月20日 05:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31814522

この記事へのトラックバック
×

