2007年03月29日

★最近のスタイル

こんな感じで更新してます。出先ではE03CAで撮影した写真とE61で入力した文書を共に赤外線でTXにとばして、u*blogで整形、送信。家からの更新のときは、こうやって折りたたみキーボードから直接入力しています。もう居候の身もなんのその。我が物顔で占領しています(^^)。

image/IMG_6122.jpg

いろんなデバイスをつかってますが、やはり中心にいるのはPalmです。

----
Posted by T|X with u*blog
posted by ryo-n at 00:51| Comment(8) | TrackBack(0) | T|X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。T|Xで私も同じキーボードを使っています。打鍵中にリセットがかかることがよくありますが、
いかがですか?
環境はJ-OS & POBox です。
Posted by 通りすがり at 2007年04月30日 12:15
>通りすがりさん

私はJapon+ATOK環境なので異なりますが、鍵盤交換などでキーバインドをすると、リセット率が上がります。いったんキーバインドをOFFにすれば、その後は比較的安定していると思います。日本語変換の切り替えを割り付けているので、出来ればそのまま使いたいところなんですけどね。
Posted by ryo-n at 2007年05月01日 00:04
どもです。やはりリセットがかかるんですね。私は日本語変換の切換にT-Suiteを使っています。
電源の自動オフを最大の3分にしてみたらちょっとは良い感じです。
Posted by 通りすがり at 2007年05月01日 23:39
>通りすがりさん

おお、電源オフ時間で少しは効果ありそうですか。私の場合、鍵盤交換が不安定な感じだったので、陰郎さんのFEPSwitchでタブキーに日本語切り替えを割り当てています。

それよりも最近はバッテリー消耗が激しいのが問題です>キーボード



Posted by ryo-n at 2007年05月02日 06:47
私もryo-nさんに影響されてT|X用にUniversal Wireless Keyboard キーボード
を今日購入しました。しか〜し、うまく接続できません。
「Could not find a receiving device」と表示されてしまいます。
電源が入っていないのだともいますが、電源SWはKey左上のOFF|ON・・・となっているところですよね?本体のせる台がこの白線より右にあれば電源ONだともうのですが、なんか私の操作がいけないんでしょうか?せっかく、理想環境が構築できると思ったのですが...
Posted by sinray at 2007年06月09日 22:33
>sinrayさん
恐らく間違いはないと思いますが
1) TXで使えるドライバーが入っている(こちらから落とせます)
http://www.palm.com/us/support/downloads/universal_wireless_keyboard.html

2) キーボードに入れている電池の向きは正しい&新品

この状態でkeyboardアプリを立ち上げてキーボード使用ONをチェックして、下のお試し入力欄でカチャカチャやればキーボード入力できます。

電源はおっしゃるとおりで通常の状態にキーボードを展開すれば自動的に電源ONになります。

ちなみにどういう操作をしたときに「Could not find a receiving device」と表示されますか?想像ですがTX側で赤外線受信操作をしているような感じに見受けられるのですが、キーボードとの間ではkeyboardアプリでONしてあれば、あとは何もしなくても入力できるようになります。もし、違ってたらスミマセン。

それでもキー入力を受け付けない、となるとキーボード側の初期不良が考えられるので、販売店さんに確認してみてはいかがでしょう。ちなみに私のキーボードは最近どうも閉じていても電源がONしっぱなしになっているようで、使おうとすると電池がなくなっている始末、です(TT)。
Posted by ryo-n at 2007年06月10日 07:31
ryo-nさんできました。
ご迷惑おかけしました。
かなり快適な環境になりました。
いまはPoBOXで入力しているのですが、
これならATOKもいいかもしれないですね。
Posted by sinray at 2007年06月10日 12:27
>sinrayさん
無事動作してなによりです。かなり快適でしょ(^^)。
確かにキーボード入力がスムーズなので、予測変換OFFのATOKの方がリズムよく入力できますね。

じっくりお楽しみください(^^)。
Posted by ryo-n@Treo680 at 2007年06月10日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37125122

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。