2007年08月30日

★モデムとしてのお仕事、のはずが

さて、とりあえず箱からだして眺めてみたEM ONE。しかしこの大画面はすばらしい(^^)。で、いそいそとあらかじめ購入しておいた(笑)、overlay brilliantを貼る。最近は本体よりも先に周辺機器をそろえるのがトレンドらしい by nobuさん(笑)。

だが、久々に貼り付け失敗orz。ひとつ混入したホコリを気にして、貼りなおしたのが運のつき。盛大にホコリまみれ(苦笑)。ま、液晶見やすいからいいか、と慰める。やっぱシャワー浴びてから貼らないとダメですかね(笑)

では、と、充電もそこそこ、最初にやったのはTreo680とのペアリング(爆)。え、順番が違う!という声もなんのその。MA-CYさんの記事から、以前XV6700の時にお世話になったManiacさんの記事を再び参考にして。。。完了!

そして待望のPalmGateにアクセス。おお、おお!速い速いぞ、こりゃ(^^)

。。。

って、そんだけ?
スクリーンショットとか何にもないの?

ええ、ここまではよかったんです。が。。。

接続できたのはこの1回きり。その後は何度やってもTreoからBluetooth接続できません。とりあえずBluetooth認証は可。デバイスも双方から見える状態にはなっています。しかし、Networkから接続しようとしてもBluetooth接続が確立しない。試しに予定やファイルを送信してみても同様にBT接続できない。なんでだ〜見えてるはずなのに。。。

とりあえずPalm側を疑ってBluetoothのプロファイルとか全部クリアにしてもう一度BT認証からやり直してみたけど、結局Bluetooth認証は通っても、肝心のDUN接続の段でBT接続できず。

え〜EM ONEの次のお仕事はハードリセットかも(苦笑)。 その前にROMアップデートだね。

もし、この辺でどなたかお知恵あればお貸しくださいm(__)m。

追記: って昼休みにこれ書いてたんですが、帰りの電車でいろいろいじってみて原因がわかりました。

え〜、まったくの勘違いでして(^_^;)。Treoから接続する場合はEM ONEの回線接続は『OFF』の状態にしておかないとダメなんですね。そうすればTreoのNetworkから呼び出して無事に接続できました(^^)

てっきりEM ONEの方で繋いでおかないとダメだと思ってた(笑) まずはこれでスッキリ(^^)。
これからぼちぼちカスタマイズです〜。

070830 2238 0001

----
Posted by Treo680 with u*blog

posted by ryo-n at 23:09| Comment(11) | TrackBack(0) | EM・ONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大人買いで日頃のうっぷんをはらしております(汗)
〆にイー・モバイルの通信カードをと思っていたんですが、何と自宅がギリギリ エリア外でした/バキ(^^; 少し待つのか、それとも遅いエアエッジヘ走るのか お悩み中です。 流石に両方へは逝けませんからね(?)
Posted by no61 at 2007年08月31日 07:24
nobuさん、出張お疲れさまです(^^)。結構私と接近していたみたいで(笑)

nobuさんの買いっぷりには惚れ惚れしますよ。今度は通信カードですよね(^^)。私のところもギリ9月までの拡張地域でしたが、7月ぐらいから電波きてたようです。

もう確認済みかもしれませんが、一度『みんなでつくるイーモバイルマップ』(確かそんなような名前(^_^;))をチェックしてみてもいいかも、ですね(^^)
Posted by ryo-n@Treo680 at 2007年08月31日 08:12
あのぉ・・・・単体とPalmでの速度ってかなり違います?
Posted by 鶴丸 at 2007年08月31日 08:16
直接接続だと単体とどっこいぐらい。PalmGate利用前提で話をすれば爆速ですよ、鶴丸さん(^^)。
えむわんはWMの処理で時間がかかっているという話も。。。
Posted by ryo-n at 2007年08月31日 08:23
>直接接続だと単体とどっこいぐらい。PalmGate利用前提で話をすれば爆速ですよ、
な、な、なんと、そうなのですか?
これ聞いて非常にヤバい精神状態になってきました。
Posted by モバイル営業マン at 2007年08月31日 08:29
私も同じパターンではまったことがあるのを、記事を見て思い出しました^^;
Posted by MA-CY at 2007年08月31日 08:31
うぅ・・・聴かなければ良かった・・・orz

早く来い来いイーモバイル電波!!
Posted by 鶴丸 at 2007年08月31日 09:35
厚木方面もかなり○印多くなってきましたね。
http://map.windows-keitai.com/emobile/map.html
>鶴丸さん
Posted by モバイル営業マン at 2007年08月31日 10:34
>モエさん
PalmGateはモバイルに適したサイズに切ってくれるのでキビキビした感じになりますね。じわじわと広がるイーモバ包囲網にまんまとひっかかりました(^^)。
Posted by ryo-n@emone at 2007年08月31日 20:08
>MA-CYさん
久々悩みました。最初あっけなく行っただけになおさら(^_^;)。一度思いこんでしまうとダメですね。
Posted by ryo-n at 2007年08月31日 20:11
>鶴丸さん
もうすぐそこまで来てますよ、きっと(^^)
Posted by ryo-n at 2007年08月31日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

