2007年09月04日

★MackyBlogPocketを試してみる

これまでのWMのIE、Operaの振る舞いで予想はしていましたが、やはりJava多用のseesaa編集画面だと画像のアップロードとかうまくいきません。まあ、メール投稿やキラーアプリu*blogもあるので、問題はないのですが、そこはEM・ONEでも快適にblog編集したいところ。

ということで、MackyBlogPocketを試してみることに。

最初、最新のMicrosoft .NET Frameworkが必要ですよ〜と怒られまして。いれなきゃっと思ってましたが、3D BOXをインストールしたら勝手に入ったのでOK(^_^;)

最初の設定画面のデフォルト設定にseesaaが入っているのでそれを選択し、アカウント、パスワードを入力して接続すれば、勝手にカテゴリとか過去記事とかの情報を引っ張ってきてくれます。

まだタグ関係の作法がよくわかってませんが、設定さえ整えば快適環境が構築できそうな予感。

画像も内蔵カメラで撮影したものを簡単に張り付けられそうなので、少しは活用するかもしれません(笑)

ということでまずはお試し投稿。。。

Posted by EM・ONE with MackyBlogPocket / emobile powered
posted by ryo-n at 07:25| Comment(0) | TrackBack(1) | EM・ONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53865495

この記事へのトラックバック

[EM・ONE][Windows Mobile][Smartphone] 恍惚のほし ★,MackyBlogPocketを試してみる
Excerpt: Operaでは,Java多用のseesaa編集画面だと画像のアップロードなどがうまくいかないそうでMackyBlogPocketで投稿されています。 http://ryonstar.seesaa.n..
Weblog: MOBILE DAILY NEWS blog版
Tracked: 2007-09-04 22:49
×

