2007年09月10日

★EM ONEに墜ちる(5)

EM ONEと天秤にかけていたのが、そう、アドエス。

秋葉原で初めてその筐体を拝むことになりましたが、これまでのものと比べてもより洗練された外観とよりコンパクトになったサイズ。1台持ちとしてより相応しい物になったなぁ、というのが第一印象。無線LANもついたし。

結局、これの出現でしばらく悩むことになるのですが、自分の利用シーンを想像しながら、いろいろ考えてみました。



これまで、幾度となくWMを使ってきましたが、結局最終的に使用しなくなってしまう、ということばかり。結局何が原因かというと、携帯電話やPalmといろいろ比べたり、機能がかぶったりするんですよね。今回のアドエスもまさにその状態になるわけですね。

アドエスをメインに据えて、という話であれば、これが現状一番最適かなぁ、と思うのですが、携帯電話やPalmの使用は外せない、という前提に立つと、より生かせる、あるいは共存できるのはEM ONEのほうかなぁ、と思った次第。

でも、そうこうするうちにまたまたその考えを脅かすあれが出てきたんですけどね。それはまた後。。。

----
Posted by Treo680 with u*blog
Supported by EM ONE/emobile
posted by ryo-n at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | EM・ONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
EM ONEになれちゃうと、どうしてもPHS回線は遅くて、多分ブラウズなんかはすごいイライラしちゃうと思います(笑)
あと、電話として使うとしても、ちょっと田舎に入るとすぐに圏外になっちゃいますから、まだまだPHSをメインに置くのは、個人的にはキビシイかなって感じます(でもPHS一本しか契約していませんけど(笑))。
やはり、携帯電話との2台持ち、PIMに関してはPalmみたいに、複数台持つことになっちゃいますよね。
Posted by 二尾 at 2007年09月10日 11:15
>二尾さん
携帯電話で外部接続の定額通信ができるようになるなら、PalmGate前提で考えれば、携帯電話&Palmで十分な気がします。早く実現しないかなぁ。。。
Posted by ryo-n at 2007年09月10日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。