2007年09月11日

★EM ONEを出張に持ち出しましたが

昨日からホテル暮らしをしていますが、どうも無線LANの調子が悪くて大変でした。AirMacExpressとの相性が悪いのか、ホテルのLAN回線の調子が悪いのか、はたまたEM ONE自体の調子が悪いのか。とにかくすこぶるネット接続が遅くて苦労しました。

今日に入って少しはましになったところをみると、もともとの回線に問題があったのだなぁ、と思いつつ、無線lLAN中に電源OFFすると、次の起動時に画面がまっくらになったまま何も反応しない状況になるなど、通常の回線接続と比べるとやや安定しない部分がありました。

これからも短期出張のお供としては欠かせない存在になるので、是非とも無線LANでの接続は安定してもらいたいものです。

Posted by EM・ONE with MackyBlogPocket / emobile powered

posted by ryo-n at 23:36| Comment(2) | TrackBack(1) | EM・ONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり無線LANはサクサクと通信してほしいですよね。
レトロなPalmを持ち出してのご出張、少々楽しそうに見えますよ(^^ 
(本業は何かと大変でしょうが、、)
Posted by cooldad at 2007年09月13日 01:16
せっかくの無線LANがHSDPAより遅いんじゃ悲しいですよね。まあ、それだけ通信回線が速いということは逆に嬉しいことではありますが。
Palmの方は仕事;m500、遊び;Treo680とはっきり役割分担できました。やはり仕事デバイスは硬派なまでにセキュアかつスピーディーであってもらいたいものですので。ってそんなカッコいい仕事してませんけどね(^_^;)。
Posted by ryo-n at 2007年09月13日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: 無線無線(むせん)#通信手段のひとつ。電波を使うもの。無線通信。製本の形式の一つである無線綴じのこと。また、通話表#和文通話表|和文通話表で、「む」を送る際に「無線のム」という。.wikilis{fo..
Weblog: 無線&アンテナなどを知るWEB
Tracked: 2007-10-02 11:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。