2007年10月19日

★iPhoneのキーボードがOKなら

これもきっとOK?

071019_0121_0001.jpg


ということでthumbboardDAです。

実はかなり前から入れてました。私のTX はGraffitiエリアの反応がいまひとつ、ということもあり、外付けキーボードが使えないような状況で、ちょっと長めの入力がしたいときなどに重宝してます。呼び出しはAdaなどを使って、ハードキーから。

これで鍛えていたから、iPhoneのキーボードも大丈夫だった?のか(^_^;)

残念ながらPOBoxとの相性はよくなく、ATOK前提となりますし、動作そのものも完全に安定、というわけでもなく、不意にリセットをくらうこともありますが、そこはメモを途中で保存するなどして運用面でカバー。

ちなみに私は外付けキーボードでの日英切り替えをするために陰郎さん謹製のFEPSwitchでTabキー(0x0009)日英切り替えを割り当てていますが、thumbboardDA上でも『Alt+Space』でTab入力できるので、簡単に日英切り替えを行うことができたり。

やはりコピペや定型文挿入などの機能を考えるとPDAの文字入力に一日の長がありますね。ということで、palmも負けてませんよ(^^)

----
Posted by T|X with u*blog
posted by ryo-n at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | T|X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61337990

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。