2007年12月05日

★INFOBAR2 キーの打鍵感は

全体的には良好です(^^)。

R0013937

10キーの上部は全く問題なし。前作のINFOBARから比べるとキーストロークが浅い、とかいう意見もあるようですが、個人的には適度かと。そう、前作が出たときはアメリカにいて買えなかったんですよねぇ。もともとストレート派だったんでね。欲しかったんですよ(^^)。キー面積も広いので非常に打ちやすい。

じゃあ、全く問題がないかと言えばそうでもなく、

特に方向キー周りのキーは結構密集しているだけに、慌てて操作すると押し間違えたりすることもあります。特に方向下を押すときにclearを押しそうになる。でもこのフラットなキーから想像する以上に打鍵感はいいです。方向キーも左右方向や上部にキーがない上方向は全然問題なし。センターボタンはさすがに構造上やや押し込む感じになりますが、これも慣れる範疇かと。

恐らく素で使っていて一番気になるのは10キー最下段でしょうね。ストラップ無しだとどっかで落っことしそうに(^_^;)。なのでとりあえずその辺にあった長めのストラップをつけてこんな感じで打ってます。

R0013948-1

これも、まあTreoで同じような感じでしたので、個人的には気にならないんですけどね(^^)。やはりストラップ無しだとちょっと怖いですね、この位置は。

そして、暗いところではこんな感じ。

R0013941-1

キーのサイドまでキレイに光らないのが少々不満ですが(未だに10キーのアルファベット割り付けを理解していないので見えないと辛いっす)、まぶしいぐらいの有機ELとは対照的に穏やかな感じの光り方で気に入っています(^^)。

posted by ryo-n at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | INFOBAR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70974648

この記事へのトラックバック
×

