2007年12月29日

★少しだけ今年を振り返ってみるとするか

今まであんまりこういうのってしたことなかったんですが、何気に去年の今頃はどんなんだっけ?と、自分のblogの過去記事を見たのがきっかけで、ちょっと振り返ってみるかと。。。

世の今年1年を象徴する字は「偽」ということですが、私の今年1年を象徴する字は間違いなく「迷」ですね。ある程度覚悟はしていたものの、いろいろ外的要因に翻弄される1年でした。
その一番の要因は仕事におけるカメラ付きデバイス、情報機器の取り扱いと、通信回線の安定度、これに尽きると思います。そんな中、どんどんと利用範囲が狭まって行く自分の環境に対し、どうしたら良いかといろいろもがき苦しむなかで短期間であれこれデバイスを変えることもありました。
そして、もうPalmが使えなくなるかもという「弱音」というか「現実」に対して励ましや、逆に思わぬところでのご批判もいただきました。

改めて昨年の自分の記事を眺めてみると、やはり活気があったなぁ、と我ながら思います。もうアメリカ生活最後の年になるのはわかってましたので、とにかくやれるだけのことはやろう、という意気込みがあったのは間違いないですね。おかげでいっぱいTreo買いましたし。。。(^_^;)

そう、もう帰国して1年。仕事環境も生活環境も大きく変わるなか、とりあえず走ってきた、そんな感じです。生活の方はずいぶん落ち着いてきましたが、自分とデバイスとの関係はまだまだ暗中模索が続いています。ほんと最近特に使いこなせていないというのが正直なところ。

でも、諦める訳にはいきません。こんな便利な物みすみす手放すわけには行きませんから。そして、何より好きですから、ね(^^)。

これからもますます取り巻く環境が厳しくなっていくとは思いますが、何とかこの閉塞感を打破できれば、と。多分これからも冴えない感じが続くとは思いますが、まあ、そういう状況なんだ、と思っていただければと思います。

来年の目標 1デバイス貫徹!

絶対無理だな(^_^;)

posted by ryo-n at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

